境界の彼方に

ここ数日の雨で、桜も徐々に散り始めています。
満開の華やかさもいいですが、やはり桜は散り際が印象深いですね。

〜 散る桜 残る桜も 散る桜 〜

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2013年3月25日〜3月31日
→「Fate/EXTRA CCC」「朧村正」共に売り切れの店が多数のようです。Fate/EXTRAの次があるなら、VITAで出して欲しいものです。
そしてWii Uが久々に躍進、やはりソフトが売れればハードも引っ張りますね。


シリーズ最新作「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」の公式サイトがグランドオープン。主要4キャラクターのボイスサンプルも公開に
→サイトをざっと見ましたが、キャラ固定・ボイス入り以外はいつもの世界樹ですね。
応援はしていますが、4のパッチが来ない限り、発売日での購入は無いでしょう。


ソーシャルゲーム関連で最も多い相談は現時点でも「高額利用・返金など」について。消費者庁が寄せられた相談内容の分析結果を公開
→お金の重みを知らない子供に対しては、ある程度の保護は必要でしょうね。
ただ、いい年して数百万もつぎ込むような人に対しては、「経済を回してくれてありがとう」と言うしかないです。


ソニー、重低音XBヘッドホンのデザイン強化 アルミ素材多用&ケーブル着脱のXB920など
→前のモデルと較べると、デザインがかなり進化しています。
オレンジモデルいいなぁ。


ジャパンディスプレイ、5.2型のフルHD有機ELを開発 白色OLED方式で精細度423ppi
→将来性のある分野に、日本の技術力をつぎ込むのはいいことです。
くれぐれも盗まれる事の無いようにお願いします。


温めるのではなく水さえあれば30分で発熱して炊き上げるキット「お米の国から炊きたてご飯」
→冬場には暖もとれるので、かなり重宝しそうですね。
東日本大震災の時も、外は凍えるほどでしたから。