32年目の卒業

為替相場円高から、徐々に切り返しつつあります。
このままV字上昇か、それともガラッと行くのか。


とりあえず、ユーロ/円売りの方は利益確定しました。ようやくFXも調子が出てきましたが、今度は株式相場が下降中なので結局マイナスだったり。

今日のニュース

アーケードカードゲーム『けいおん!放課後リズムタイム』2013年春稼動!
→個人的にはアリだけど、タイミングとしてはどうなんでしょう。
原作かアニメ版に"次の動き"が無い限り、盛り上がらなさそうな気もしますが。


ダンボーBOX入り「よつばと」12巻セットをAmazon限定販売
→これいいなぁ、BOXだけ売ってくれないかなぁ。
まだ、購入されていない方にとっては大チャンスですね。


神保町ゲームセンター「ミッキー」惜しまれつつ閉店へ 大勢のファンに見送られた最終日
→ゲーセン経営も、かなり苦しいみたいですからね。
以前良く行っていた所も、カードゲームのデュエルブースが出来ていたとのこと。


ハンドルをぐるぐる回して発電できるモバイルバッテリーでiPhoneをゼロから充電可能にするにはどれぐらい回せばいいのか?
→さすがに普段から手回しで使うには、効率悪すぎますね。
とは言え、非常時には心強い味方になるでしょうから。非常袋に忍ばせておいていいかも。


エナジャイザー「携帯型読書灯 ブックライト」〜手頃な価格のLED読書灯
→良くも悪くもアメリカンですね、ハードカバーでないと取り回しがイマイチかな。
私も読書熱が高まっていて、「新世界より」の原作を読んでいたりします。


幻の名車復活?国内初、EVスポーツカー登場
→電気自動車も、原発事故以来すっかり影を潜めてしまった感じがしますが、頑張ってもらいたいです。
とりあえず航続距離が120キロメートルというのは、厳しいかもしれません。