2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

争いは同じレベルの者同士でしか発生しない

早いもので、1月も終わりですね。 今年は土日がらみのイベントが多いので、あっという間に時が流れていく感じです。 まあ、年を取ったせいもあるのかも?2月は祝日が土曜日に重なっていて、カレンダー通りなのが・・・ 今日のニュース ディー・エヌ・エーがグ…

その次元の向こうに

為替相場は、ギリシャ債務交換協議の合意が遅れている事もありユーロが再び下落気味です。 それに加えて先週のアメリカGDP関連の指標も弱かったこともあり、ドル/円も下落。円無双再びになっています。 とりあえず次の雇用統計までもう少しですので、様子を…

将軍さまの本気

今日も新居についての調べ物で一日が終わってしまいました。 ただ、ここに来てシナリオが大分変わりそうな雲行きになってきてもいます。 得た知識は決してムダにはならないんですが、使われないとなるとチョット虚しかったり。 今日のニュース 【速報】「逆…

フッジサーン

寒気団が居座っているせいで非常に寒いです。 おかげで布団から出る気力をガリガリと削られて、VITAでニコニコ動画を見る作業が捗りまくっています。 これで無料配信アニメも見れたら最強なんですけどね。 今日のニュース 「STEINS;GATE ダブルパック」,同…

ゴールは2014

今日の朝方のFOMCは、ほぼ予想通りでした。 問題は「2014年終盤まで政策金利を据え置く」との方針を明らかにしたために、QE3の実施を予想してかドルが大きく下落しました。 まあ、いずれにしてもアメリカ経済が復調に向かいつつあると判断していますので…

日沈む国へ

道路上は日常を取り戻したものの、まだあちこちで雪が残っている状態ですね。 おかげで空気がいつもより冷たさアップで迫ってきます。 しばらくは寒気団も居座るみたいですし、我慢の日々です。 為替相場の方は、今日のFOMCを待たずにドル/円が上昇してきま…

落雪注意

今日は一面の銀世界でした。 たまに降る分にはいいんですが、根雪にならない程度でお願いします。 いつもより通勤時間がかなりかかりましたからね。 今日のニュース 「機動戦士ガンダム 木馬の軌跡」,戦場や攻撃目標によって局地戦は「対艦戦」か「制圧戦」…

4Y70

今日は朝から出張先での業務でした。やはり月曜ということもあって、エンジンのかかりはイマイチでした。 午前中に職場に戻ったんですが、寒いところにいたせいか体調がイマイチで苦戦気味に。 また、雪も降るようですし早く寝た方がいいですね。 為替相場の…

10日で天下

暦の上では大寒が過ぎ、いよいよ次は立春になります。 とは言え、まだまだ寒い日が続きますのでしばらくは耐え忍ぶしかないですね。 インフルエンザもはやっているようですので、気をつけないと。 今日のニュース 「化物語」「ガオガイガー」がバンダイch…

3839

今日は新居の打ち合わせで親戚の家まで行ってきました。 まだまだ序盤ですが、決める事や手続きが多そうですね。今年の土日は結構潰れる予感。 とりあえず「2Fにトイレは必要か?」が当面の課題です。 為替相場の方は、ユーロが予想外の反発で一時100円の壁…

ミドガルズオルム

いよいよ今日から「ARMORED CORE V」体験版の配信が始まりました。 早速PS3でダウンロードしてプレイ開始。ウェポンの組み合わせを色々と考えながら、機体をセッティング。かなり種類が豊富で目移りしますね。 カラーリングもパーツ毎に彩色できるので、まさ…

あなたの脇役に

先週から同僚が出張に行ってしまったので、その間に発生した仕事が全部こちらに流れてきます。 おかげで仕事の多重債務状態に。久々に「締め切りに溺れる」感じを味わっています。 今日のニュース 『世界樹の迷宮』5周年記念マンガが公開 →3DS発売時にタイト…

女兼 イ言者

帰りにマクドナルドで、グランドキャニオンバーガーを食べてきました。 今回のBig Americaのシリーズでは、一番ヘビーな感じでしたね。個人的には濃厚なステーキソースは微妙でしたが、具財のバランスはかなり良かったと思います。 次はブロードウェイバーガ…

誰よりも早く

昼間にコンビにへ立ち読み昼食を買いに出かけたら、尋常ではない寒さでした。 これからが寒さ本番といった感じでしょうか。為替相場の方は、ユーロへの不安がまだまだ収まらない状況です。 パニック的な動きが出たら買おうと思っていたのですが、そこまでに…

咎人たちの旅路

朝から始めた某PCゲーの最終ルートが先程trueまで終わり、オールコンプリートしました。 最後まで、ストーリー展開に心を振り回されっぱなしでしたね。精神的にクタクタになりましたが、素晴らしい作品に出会えた事に感謝です。 今日のニュース 「ワンピース…

ダブルアクトレス&六捨七入でOK

昨日は某PCゲーのサブルートを2連続でプレイしたこともあり、今日はまったりと冬アニメを視聴していました。 1話(一部2話まで)の感想としては・Another→ 作画:良い ストーリー:雰囲気は出ている キャラ:かなり多いが特徴は分かりやすい 備考:ホラー展…

すべては、つながっている

久しぶりに昼休み無しのノンストップで仕事をしていたら、夜になって頭痛がしてきました。 おかげで何もせずに就寝することに。やはり適度な休憩は必要ですね。 今日のニュース(簡略版) コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2012年1月2日…

休心日

今日は風が強くて、久しぶりに「冬の厳しさ」を感じさせる帰り道でした。4日連続で心が揺さぶられて、かなりお疲れ気味なので今日は某PCゲーはやらずに早く寝ることに。 さすがにクタクタで、日中の仕事がやばかったです。 今日のニュース SCE,2011年の年…

小さな春きたる

ほんの軽い気持ちで始めたサブキャラルート。 ・・・約5時間後、打ちのめされている私がいました。 どんだけ凄いんだ、これ。 今日に限っては、日記のタイトルが0.5秒で決まりました。 あと、友人に宣伝しまくっちゃってます。 今日のニュース iPhoneの製造…

coda

3連休も最終日ですが、引き続き某PCゲーをプレイ。 約12時間かけて、1ルートのTrueまで行きました。 正直、個人的な主義とは相反するストーリーですが、近年稀に見るほどに心揺さぶられるストーリーであったものまた事実です。 時に笑い、呻き、怒り、泣く…

半額でござーる

昨日から、某PCゲームをずっとやっています。 評価サイトで有り得ないほどの高評価を得ているだけあって、かなりやりがいがありますね。 気付けば8時間くらいぶっ通しでやってました。おそらくこの3連休全部潰れる事は間違いないでしょう。 今日のニュース …

未来に生きる

昨日の雇用統計は予想以上に良い結果でした。 今年のアメリカ経済は、このまま順調にいけば立ち直りが上手くいくかもしれません。反面、ユーロの方は期待していたショートカバーは入らずに、ついに98円割れの水準に。 今のユーロは"リスク資産"という枠を超…

ステマだらけのこんな世の中じゃ

仕事二日目、まだ正月休みの影響が抜け切れないでいます。 明日さえ乗り切れば三連休がやってきますので、徐々に通常運転に戻していきたいと思っています。 為替相場の方は、ユーロ安が止まりませんね。99円もアッサリと割ってきました。 とりあえず98.888円…

年明けて福きたる?

遅まきながら、新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。さて、年末年始お休み中にあった出来事の中から印象深いものをピックアップしてみると。 ・9年半続いたFF11を引退 →やはり一番の出来事はこれですかね。もうこれ以上今…