ゴールは2014

今日の朝方のFOMCは、ほぼ予想通りでした。
問題は「2014年終盤まで政策金利を据え置く」との方針を明らかにしたために、QE3の実施を予想してかドルが大きく下落しました。
まあ、いずれにしてもアメリカ経済が復調に向かいつつあると判断していますので、この動きは一時的なものだと思います。

今日のニュース

セガ、PS Vita「サムライ&ドラゴンズ」 基本無料(ゲーム内課金有り)にてサービスを提供無料ダウンロード版とデラックスパッケージ版を用意
→ゲーム内課金ではありますが、某ケータイアプリみたいにアコギなものではありませんね。
とりあえずβテストを申し込んでみました。デラックスパッケージ版を買うかどうかは、それで判断ですかね。
それはそうとして、キャラデザが柴田ヨクサル氏なのはなぁ・・・漫画家としては好きですが、個人的には緒方剛志氏などいいと思うんですけどね。


これまでのACとは一味違う。フロム・ソフトウェア渾身の一作「ARMORED CORE V」のインプレッションを掲載
→いよいよ本日発売。オンライン対応ですが、オフラインでも十分に遊べるようです。
それにしても、「オーバード・ウェポン」は存在感が凄いですね、まさに諸刃の剣といった所でしょうか。


ユービーアイソフト「ルミネス エレクトロニック シンフォニー」を2012年4月19日に発売。PS Vitaのタッチ機能で,直感的な操作が可能になった
→新ハードには、やはりパズルゲームも必要ですよね。
わたしも下手の横好きではありますが、このシリーズは結構好きだったりします。


ニコ動、「おねがい☆ツインズ」全話無料配信 −2月11日に一挙配信。3月にはBD-BOX化も
→名作なだけに、この機会に見ておきたい作品です。
あの夏で待ってる」も放映中ですし、なかなか良いタイミングと言えるでしょう。


米図書館協会が選ぶ10代向けマンガ10に乙嫁&放浪息子
→「乙嫁語り」の良さが分かるとは、米図書館協会とはいい酒が飲めそうです。
この前知人に貸したときは、評価がイマイチだっただけにガッカリだったんですよね。


東芝、電子書籍専用端末「BookPlace DB50」−カラー液晶で実売22,000円。音楽再生も
→値段、性能、大きさ。どれも悪くないですね、ついに東芝に確変がくるのでしょうか。
あとはコンテンツの価格と充実度ですかね。外部ストレージの取り回しも良ければなおGoodです。