フッジサーン

寒気団が居座っているせいで非常に寒いです。
おかげで布団から出る気力をガリガリと削られて、VITAでニコニコ動画を見る作業が捗りまくっています。
これで無料配信アニメも見れたら最強なんですけどね。

今日のニュース

「STEINS;GATE ダブルパック」,同梱特典は本作のサウンドトラックや,「ゲルバナ」をモチーフにしたおもちゃの計2点
→どうやらゲーム自体の中身については、追加要素は全く無いようです。
と、なるとPSPのDL版を購入する事に決定ですね。ゲルバナがちょっと気になりますけどw


「アイドルマスター2」の最新DLCには新楽曲「CHANGE!!!!」を収録。PlayStation 3版には,初音ミクが「ミクアペンド」で再登場!
→相変わらずのバンナム商法ですが、定期的に追加要素がくるので長く楽しめるのはいいですね。
そして天使のミクさん再び。さすがに造形とモーションは完璧だと思います。


「GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動」の最新PVを4Gamerに掲載。リンゴと関連したその内容とは?
→これは「味のある」宣伝ですね。PVもいい感じです。
それにしても、いつの間にか発売まで2周間切っていましたか。時が経つのは早いですな。


任天堂、「Wii U」を日米欧豪の年末商戦に投入 −ネットワーク戦略本格化。3DSは逆ざや解消へ
3DSは値下げと年末商戦によって、普及のメドはたったと思います。DSからの買い換え需要もあるでしょうしね。
問題は「Wii U」の"勝利の方程式"が全く見えてこない事でしょうか。機能を「遊び」にどう結びつけるのか、よく検討してもらいたいです。


家電製品ミニレビュー象印マホービン「電気ケトル CK-FS08」 〜1時間の保温にお湯が溢れない設計、機能満載の電気ケトル
→お値段はかなりしますが、個人ユースの電気ケトルとしては「完成形」ですね。
今はティファールのを使っていますが、次に買い換えるのはコレしかないでしょう。


専門家が“富士山”噴火を警戒!28日朝“震度5弱”は予兆か
→わたしも半分寝ながら揺れを感じていましたが、2回に分けてかなり大きめの地震でしたね。
そして富士山噴火ですか、正直大規模災害は当分勘弁してもらいたいんですが。

今日のニコニコ

リメイクキター

以前に紹介した「魔法少女まどか☆マギカ」MAD再び。できれば高画質&コメ非表示で見て欲しい逸品です。マッミサーン