将軍さまの本気

今日も新居についての調べ物で一日が終わってしまいました。
ただ、ここに来てシナリオが大分変わりそうな雲行きになってきてもいます。
得た知識は決してムダにはならないんですが、使われないとなるとチョット虚しかったり。

今日のニュース

【速報】「逆転裁判5」制作決定&iOS版「逆転裁判 123HD 〜成歩堂 龍一編〜」近日配信予定――“逆転”シリーズ10周年特別イベントで明らかに
→ついに新作が来ましたか、結構間が空いたのでプレイ済みの方も復習してみるのいいかも。
そしてiOS版も忘れられていませんでした。色んなハードで楽しめるのはありがたいですね。


ソニーが「PlayStation 4」ですべきこと、すべきではないこと
→個人的には、やはり価格の設定をしっかりお願いしたいです。VITA並のバランスがいいですね。途中でCPUなどをマイナーチェンジしても構わないと思いますし。
あとは、ローンチタイトルをもっと充実させて欲しいかな、3DSとVITAを見ていると、やはり勝負の分かれ目はソフトだとつくづく感じます。


まんがタイムきららカリノ誕生、蒼樹うめが新作を連載
うめてんてーの新作キター。それにしてもきららシリーズは一体何冊あるんだろう?
できればフラッグシップとなるものをはっきりと打ち出してくれた方が買いやすいと思うのですが、どうなんでしょうね。


軽くてかっこよくて高品質! 12000mAhの超大容量バッテリー
→容量からすると確かに軽いですね、それでいてお値段もかなり頑張っています。
ただ、これを日常で持ち歩くのはちょっと厳しいかもしれませんね。緊急時には大活躍するんでしょうけど。


冬将軍、また猛威か 週末にかけ大雪、荒天
→そんなに頑張らなくてもいいのに・・・
とりあえず明日はかなり冷え込むようです。とりあえず雪さえ積もらなければヨシとしますかね。


消費増税:「低所得者へ1万円」案、民主党内で浮上
→お金配るのにいったいどれだけの事務量と経費がかかるんでしょうね、まさに"ムダ遣い"なんですが。
普通に食料品とかの消費税率だけ調整すれば済む事だと思うんですが、何がしたいのやら。