その次元の向こうに

為替相場は、ギリシャ債務交換協議の合意が遅れている事もありユーロが再び下落気味です。
それに加えて先週のアメリGDP関連の指標も弱かったこともあり、ドル/円も下落。円無双再びになっています。
とりあえず次の雇用統計までもう少しですので、様子を見つつ突っ込んだ所で動きたいと思います。

今日のニュース

7次元さきの世界に住む少女とコミュニケーションせよ! ガスト新作『シェルノサージュ 〜失われた星へ捧ぐ詩〜』発表
→ガストちゃんの新作来ました。案外発売日も早いので、今から楽しみですね。
キャラはいいし、世界観もアルトネリコの人なら問題ないでしょう。後はオンライン専用というのがどうなるのか。
是非ともゲームとしてもしっかり遊べる方向での作品作りをお願いしたいです。


「ラグナロク オデッセイ」,体験版のダウンロード数が10日間で10万件を突破。新たな敵キャラクター達の情報も明らかに
→かなり好調ですね。それだけこのタイプのゲームに、ニーズが有ると言う事なのでしょう。
ウワサ段階ですが、数ヶ月のうちにVITAのモンハンに関するニュースが出るとの情報もあります。


あの恐怖が高画質になって戻ってくる。「SILENT HILL:HD EDITION」の発売日が3月29日に決定
→こういった作品だとHDになった分だけ"恐怖"も増幅されますので、楽しみです。
ヘッドホンをしつつ、真夜中にプレイするとゾクゾクしちゃいますね。


ソニーが無線LANでスマホと連携+防水防塵耐低温+GPS+有機ELデジカメ「DSC-TX300V」を新発売
→デジカメの「次のカタチ」を見せてくれる製品になっています。
外見もシンプルな形態で、個人的には結構好感触だったり。


ニトリでそろえる、オフィス快適グッズ7選
→こういった便利な小物類は、雑貨屋で見るとついつい欲しくなっちゃうんですよね。
お値段が結構張るのが多いんですが、そこはニトリだけあってお手頃な価格設定が嬉しいです。


ネットカフェにのぞき窓、利用者に戸惑い・不満
→これは利用者にとっては、思うように楽しめない空間になりましたね。
やはり「自分の部屋のように」使えないと、厳しいのではないでしょうか。