争いは同じレベルの者同士でしか発生しない

早いもので、1月も終わりですね。
今年は土日がらみのイベントが多いので、あっという間に時が流れていく感じです。
まあ、年を取ったせいもあるのかも?

2月は祝日が土曜日に重なっていて、カレンダー通りなのが・・・

今日のニュース

ディー・エヌ・エーがグリーと田中社長へ損害賠償および謝罪文等を求める訴訟を提起
時代の寵児になるのか徒花に終わるのかは、後世にならないと分かりませんが、お互いに「品が無い」ですよね。
せっかく新しいジャンルで盛り上がっているんですから、足の引っ張り合いをせずに切磋琢磨すればいいのに。


ニコ動、アニメ「かんなぎ」を全話一挙に無料配信−「ましろ色シンフォニー」も。5月にBD-BOX化
→2月はニコ生一挙放送が多いですね。
Blu-ray BOXも発売するみたいですし、このような配信がどんどん増えていってもらいたいものです。


「映画 けいおん!」深夜アニメから日本を代表する映画へ
→「日本を代表する」かどうかは何とも言えませんが、一つの映画として素晴らしいデキでしたね。
"萌え"や"媚び"に目が行きがちですが、彼女達の"青春"こそがこの作品の売りだと勝手に思っています。


「ガンダムフロント東京」4月19日オープン、実物大ガンダムを展示
お台場ガンダム再び。
現在放映中のAGEは非常に危ない状態になっていますが、せめてこちらだけでも人気が出るといいですね。


乗り遅れた人のための「Evernote」再入門講座
→わたしも名前だけは知っていましたが、いまいち有効性を理解していませんでした。
確かに使いこなせれば便利なのかもしれませんが、パーソナルな情報をクラウドに保存するのにイマイチ抵抗感があるんですよね。


家電製品ミニレビュー サーモス「真空断熱ポット コーヒーメーカーECE-1001」 〜強力な保温機能の真空断熱ポット
→一時期、真剣に購入を検討した商品です。結局体質の問題などで、購入には至りませんでした。
一日に何杯もコーヒーを飲む方にとっては、冬も夏もつかえるいいモノだと思います。