2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

終焉を告げしもの

昨日は早く寝ると固く誓ったものの、結局26時を過ぎてしまいました。 そして、早朝に寒さで目覚めるという素敵なコンボへ。今日こそは・・・ 今日のニュース コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2012年10月22日〜10月28日 →トップはアイマ…

そうそう、こういうのでいいんだよ

昨日の夜は、結構フラフラでスグにでも寝る体勢へ移行するはずだったんですが、「サムドラ」のおかげで結局27時過ぎに。 久しぶりにアドレナリンが放出されている感じで、眠気を凌駕してしまいました。対人戦は疲れますね・・・今日こそ早く寝ます。 今日の…

パーフェクトストーム

いよいよ「寒さ」をひしひしと感じるようになって来ました。 暦のうえでは"霜降"を過ぎ、"立冬"まで約10日ほどですね。為替相場は、明日の日銀総裁会見を控えて小動きになっています。 個人的には、サプライズは無いと思っていますが、何かあればスグに動く…

nanoらしく

今日は朝から実家の手伝いと、病院へ親類のお見舞いに行ってきました。 休日が半分以上つぶれたものの、久しぶりに会う人もいたのでいろいろと話ができました。たまには、親戚付き合いも悪くないですね。 今日のニュース ★ 3DSゲームレビュー★カプコン、セガ…

部長になれたのに

金曜に、77円台で買ってあったドル/円を処分する予定だったんですが、思っていたより下落が早くて、仕事から帰ってきた時にはタイミングを逸してました。 逆指値しておくべきでしたね。まあ、月曜には日銀関連の金融政策発表がありますので、そこまで待つこ…

機を見るに

為替相場は、ドル/円が80円の壁を突破して一段高となりました。 ただ、最近のアメリカ経済指標が思わしくありませんので、このまま上がり続けるとは思っていません。明日の米Q3GDP速報も気になりますし、今週中に77円台のは処分することにします。 今日のニ…

一日天下

そろそろ運転免許の更新に行かなければなりません。 5年ぶりでしたので手続きなどを調べたんですが、軽い違反一回だとゴールドでは無いものの5年期限なんですね。残念ながら、わたしは軽い違反が2回なので今回は3年期限になります。 うち一回は、後部座席の…

ブルーライト包囲網

今日はJINSオンラインショップで予備のメガネを買ってみました。 前回「JINS PC」を作った時に、オンラインで30%割引の券を貰ったのと、「Air frame」の進化系である「Air frameα」を試してみたいからでした。会員登録を済ませて、フレーム選択後にレン…

絶対運命黙示録

為替相場は、ドル/円が上昇していますね。 2012年度上半期の貿易収支の赤字額が、3兆2190億円と統計以来過去最大となったこともあり、日銀の金融緩和を見越しているみたいです。 ただ、正直余り期待はしていませんので、月末までにもう一段高あれば77円台の…

東方に楽土あり

昨日に続き「東のエデン」(劇場版)をニコ生で連続視聴。 TV版から続くストーリーは、これで一応の完結となりました。ラストについては賛否両論が分かれると思いますが、これしか無かったのかなと思います。明確な答えが見出せない現在進行形の問題ですから…

救世主の条件

ニコ生で「東のエデン」(TV版)を一気に視ました。 キャラデザが「ハチクロ」「3月のライオン」の羽海野チカさんで、気になっていた作品だったんですよね。「この国の”空気”に戦いを挑んだひとりの男の子と、彼を見守った女の子のたった11日間の物語」のキ…

天使に逢えたよ

ここ最近、不規則な生活を送っているせいか体調がイマイチです。 サムドラを少し控えないといけませんね。そうは言ってもLV8の領地に3つめの砦が完成したので、それにつきっきりになっています。 これはセガの罠に違いない・・・ 今日のニュース 「2×5」の…

一年の計

会社の健康診断の結果が出たんですが、体重が4キロ弱減ったため、それに対するツッコミが多かったです。 まあ、一昨年から去年にかけて体重が増えたので、この一年間気を配っていっただけなんですけどね。 おかげで、大好きだったチョコをほとんど食べなく…

夢は幻

今朝は、いつもより1時間ほど早く目が覚めました。 そして何故か、「今日は土曜日だし、こんなに早く起きる必要はないな。」と壮大なカン違いをしつつ二度寝へ。己の過ちに気付いたのは、二度寝から目覚めてしばらくしてからでした。 会社に遅れたりしなか…

世界の前に

為替相場はドル/円が経済指標に後押しされて、徐々に切り上げている感じでしょうか。 とは言え、ユーロはスペインが救済措置を求めるとの予測が出ているため、リスクオンにはならないようです。とりあえず、80円台まで戻ってくれると嬉しいんですけどね。 今…

秋ですから

つい最近まで窓を開けていないと暑くてやってられなかったのですが、今日などは窓を開けていると寒くて逆にやってられない状態に。 まあ、窓を閉めてPC動かしていれば適温なんですけどね。しばらくは、このままの君でいて欲しい。 今日のニュース 「FFXIV: …

Please Contract With Me !

JINS PCを着けてから、二週間余りが過ぎました。 効果があったかどうかなんですが、今までだと長時間PCやゲームをしていると「頭痛→吐き気」の症状が来ていました。ところが、最近は「眠気→寝落ち」に変わってきました。 つまり、以前は眼精疲労が先にきてい…

神の試練

今日は仕事の大きなイベントが終わって、一息つくことができました。 やはり外部からの監査というのは、対応に疲れますね。ただ、これから年末まで内部のイベントがめじろ押しですから、インターバルを置いたら切り替えませんとね。 今日のニュース 『ファイ…

もっと3939に

サムライ&ドラゴンズも2シーズン目が始まって、もうすぐ二週間になります。 ここで、2つ目の砦をLV7の土地に建てたので大忙しです。 手が離せずに、結局4時まで起きていました。いっそ、徹夜しようかとも思ったのですが、最後の理性を振り絞って就寝。 …

吾唯足知

今日の為替相場は、円以外が全体的に弱含みでした。 ユーロ/ドル売りは、タイミングがイマイチだったもののソコソコ利が出ていますね。ギリシャ問題もギリギリのところまで来ているので、もう一波乱あれば大きく動くかもしれません。 いずれにしても"機"を逃…

最期だからこそ

3連休も終わってしまえばアッという間でした。 早くも次の連休が待ち遠しいです。仕事の方も年末に向けて加速していきますし、手綱の調整は自分でやるしかありませんからね。 今日のニュース 『フェイト/エクストラ CCC』オープニングアニメはシャフトが制…

電話帳トラップ

今日は早朝から実家の手伝いに行ってきました。 さすがに半袖だと肌寒くなってきましたね、今が一番過ごしやすい時期かもしれません。個人的には秋が一番好きだったりします。今年はすぐ終わりそうですけどね。 今日のニュース 特別デザインが施されたPSPと…

キタ×2

金曜の雇用統計は、強弱合わさった結果でした。 ただ、失業率が大幅に改善されたのは良い傾向だと思います。 とりあえずユーロ/ドルの追加売りをしておきましたが、リスクオンの流れになると微妙かもしれません。 今日のニュース ニンテンドー3DS LL専用拡張…

4Kのカギ

期間限定でカツ丼が630円→390円のキャンペーンをしている「やよい軒」(HPはこちら)へ行ってみました。 店頭で食券を買って、好きな席に座るという丼モノ系のお店によくあるスタイルですが、カウンター式でないため居心地はいいです。 BGMにジャズが流れて…

連鎖の終焉

為替相場はしばらく放置していたのですが、ドル/円が上がっていますね。 これで金曜の雇用統計も良ければ、一段高もありそうなんですがどうでしょうか。一方、ユーロと豪ドルはパッとしない動きですので、ユーロ/ドルの追加売りしようか検討中です。 いずれ…

TOHUの可能性

サムドラの序盤戦が忙しすぎて、他に何もできない状態に。 やはり、二期目だけあって周りのペースも物凄く速いし。遂には、椅子に座ったまま寝落ちする始末。これはマズイ。 仕事に支障が出まくるので、次の3連休まで控え目にしないと・・・ 今日のニュース…

台風一夏

昨日の台風がウソのように晴れ渡った一日でしたね。まさに台風一過という感じでした。 しかしながら、もう10月に突入しましたし、暑さもここまででしょうね。あっという間に寒くなっちゃうんだろうなぁ。 今日のニュース PS Vita版「朧村正」の詳細情報が到…