天使に逢えたよ

ここ最近、不規則な生活を送っているせいか体調がイマイチです。
サムドラを少し控えないといけませんね。

そうは言ってもLV8の領地に3つめの砦が完成したので、それにつきっきりになっています。
これはセガの罠に違いない・・・

今日のニュース

「2×5」の正体はMODEL“2”基板の名作“5”本! 「Virtua Fighter2」「電脳戦機バーチャロン」などの名作が「MODEL2 COLLECTION」としてPS3およびXbox 360で配信
→2はMODEL2基板でしたか、バーチャロンの音声で気付くべきでした。
それにしても、懐かしき名作がズラリですね。


『シャイニング・アーク』人と人の“心”をつなぐRPG 『シャイニング』シリーズ最新作がPSPに登場
シャイニングシリーズの新作来ました。これもサムドラのコラボになりそうな予感が。
やはりTonyさん絵はいいものだ。


『ワンピース ROMANCE DAWN 冒険の夜明け』ファン待望のRPGがPSPに登場
→無双の次はRPGでしたか、これも売れそうですね。
そしてこれもPSPですか、VITAの援軍はマダカー!?


ニコニコ静画が出版社124社と提携、“水増しなし”で電子書籍3万冊配信
→ここに来て、一気に電子書籍サービスの展開が加速していますね。
競争があれば淘汰されるものもあるでしょうが、これはかなりいけてそうです。


“遠隔操作ウイルス”事件、専門家らは実行ファイルの扱いでギャップ痛感?
→所在が微妙なソフトをインストールする時は、セキュリティソフトのチェックは不可欠です。
踏み台にされた大学生は退学して(させられて?)しまったみたいなんですが、くれぐれもご注意ください。


カッターナイフで切りつけても無傷の「防刃服」フォト&ムービーレビュー
→日本ですと、防弾チョッキとかより実用性が高いかも。
気になるのは「突き」に対しても効果があるかどうかですね。