一年の計

会社の健康診断の結果が出たんですが、体重が4キロ弱減ったため、それに対するツッコミが多かったです。
まあ、一昨年から去年にかけて体重が増えたので、この一年間気を配っていっただけなんですけどね。
おかげで、大好きだったチョコをほとんど食べなくなりましたが。


とは言え、自分で勝手に思っているベスト体重までには、あと2キロほど減らさないといけないので、また一年かけて減らしていこうと思っています。
基本的に、夕食を多少制限するくらいで大丈夫かな。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2012年10月8日〜10月14日
→「ブレイブリーデフォルト」が、新規タイトルにして頑張っていますね。体験版を通じてしっかりと調整してきただけに、息の長いヒットになるといいのですが。
息の長いヒットと言えば、8位の「逃走中〜」なんですよね。レビューがちっとも上がらないまま、結構な数売れています。


7人の主人公で描く“多彩な恐怖と絶望”新要素多数で“変異”をみせる最新作「 バイオハザード6」
→レビューではかなり厳しい評価を受けていますが、売れ行きは好調ですね。
複数の主人公が交錯ストーリーは、ある程度の評価を受けている一方、QTEで物凄く評価を下げているようです。


セガ,「『2×5』??」と題した謎のムービーをYouTubeとニコニコ動画で公開。10月18日に新たな情報が明らかに
→うーん、何でしょう。ムービーの音声ですと過去の名作シリーズ関連っぽいですが。
いずれにしても、明日には追加情報がくるみたいですので、注目したいと思います。


ローソンで「アイマス」キャンペーン 「モバマス」「シャイニーフェスタ」とコラボ
→ローソン、恐ろしいコ・・・
もうすっかりコラボキャンペーンに味をしめていますね。またこれが売れちゃうから困ったものですw


「俺の妹」の第1期が29,400円でBD-BOX化 単品購入の半額。Web配信の4話も全収録
→第二期も決定しましたし、いいタイミングでしょうね。
そして、Web限定配信を見逃したせいで一期をまだ視ていないわたしガイル。


スマホと連動 自宅のカギを革命的に進化させる「Lockitron」
→これは便利ですね、未来を感じさせるアイテムです。
問題は、セキュリティレベルがどこまで高いかでしょうか。ハッキング耐性がないと、ただの自動ドアになっちゃいますし。