平穏な夜に想う

今日は17:00からFF14の24時間メンテのため、時間を自由に使えました。
久しぶりに早く寝るつもりですが、「朗読会」があったため結局遅くなっています。


そしてこの日記についてですが、FF14が忙しすぎるため満足な更新ができない状態が続いてます。
年内いっぱいで潮時かなと思っていたり。

今日のニュース

「FFXIV: 新生エオルゼア」パッチノート2.1朗読会を実施 ハウジングの価格設定の根拠や、ジョブバランスの調整について吉田P自ら説明
→わたしも4時間の放送を視ていましたが、反応が大きかったのはハウジングとジョブバランスでしたね。
個人的には、一部弱体があったのは残念なものの、ほぼ妥当な内容かなという印象でした。


ウォークマンNW-ZX1/F880の「DSEE HX」で“MP3もハイレゾ相当”の理由を聞く
→ZX-1は個人的にも気になっているアイテムです。ボーナスで買おうかな・・・
まあ、今はプレミア価格ついちゃってるので入手が困難なんですけどね。


動機は「作者の成功をやっかんだ」 複数の防犯カメラ画像が決め手
→ようやく捕まりましたね、本当に良かった。
動機がなんとも情けない理由なんですが、粘着力がハンパ無かったです。


リンガーハットの「かき皿うどん」はボリューム満点で食べ応えのあるメニュー
→野菜もとれる外食としては、かなり優秀ですよね。
株主になろうとしつつ、まだゲットしていなかったりします。


猪瀬知事「秘書の記憶違い」「秘書に任せてる」
→このフレーズを口にした時点で、辞職フラグ立ちまくりでしょ。
名誉より、お金が大事だったんですかね。


「100ドルをもらうか?コードを教わるか?」ホームレスがアプリ開発に成功した秘話
→正しい支援って、こういうのなんでしょうね。
ただ物やお金をを与えることが、その人のためにならないという良い例だと思います。