2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

狭き門

相変わらずの寒さですが、段々と日が落ちるのが遅くなってきましたね。明日から4月ですし、もうすぐ春めいてくるのでしょうか。 そして、いよいよ明日は「世界中の迷宮III」の発売日です。発売延期のニュースを聞いた時は、4月1日が果てしなく先に感じました…

やっぱり猫が好き

4月はもう目前なのに、我が家ではいまだに暖房機器が大活躍な今日この頃です。桜も和歌山あたりまで満開の状況ですので、今週末あたり暖かければお花見に出かけるのもいいかもしれませんね。 日経平均が一年半ぶりに11,000円台に乗せたようで、カプコンなど…

取り戻せないもの

今日は脳ドックへ行ってきました。検査自体は初めてでしたが、MRIを主にした思っていたより簡単なものでした。それにしても、MRIってあんなに音がする機械なんですね、耳栓をつけていても工事現場にいるような結構な音がしました。 一通り検査が終わってから…

実現度アップ

早朝に目が覚めてから寝付けずに、風呂に沈んだりしていました。とりあえず脳ドック行った後に、アレルギーの再検査でもしようかなと思っていたりもしてます。とりあえずは、寝床をチェンジしてみました。 昨日に引き続いて、液晶TV系の安売りを探してみまし…

人身御供

今日は、液晶TVの安売り情報を探しながら、家で安静にしていました。さすがにこの時期になってくると、3月31日までのエコポイント対象TVはほとんど品切れですね。唯一良さそうなのが40型フルHDで89,800円の15%ポイント付きです(こちらから) まあ、torneの…

続編くるー

今日も体調はいまいち、アレルギーが強く出ているのと、舌の付け根あたりが何か痛いです。アレルギーは元々あるので良いとして、舌の付け根はちょっと怖いかもしれません。リンパなのかなぁ・・・土日は安静にすることにします。 昼にコンビニに行って、お菓…

プラスにプラス

体調が悪い所にこの寒さはこたえますね。今日は午後から出張で、都内に行ってきました。なんだかここ最近の出張は「雨+寒い」のオマケがついてくるようで、仕事が終わっても寄り道せずにまっすぐ帰っちゃいました。 為替相場の方は、ユーロ/ドルが不安定な…

それはひょっとしてギャグでやっているのか

ついにここ最近の寒暖差にやられてダウンしちゃいました。ただ期末の仕事がかなりあるので午後からは出社しましたが、正直世界樹の発売日までに体調を整えられるか少し心配です。来週は脳ドックも行かないといけないんですよね。夜に、ネットの安売り情報を…

相思相愛

なんだか、寒さが舞い戻っているような気もしますが、桜の開花宣言も所々で聞かれますので、春爛漫までもう少しといったところでしょうか。 torneを買ってから、TVを見る機会が増えた気がします。番組表で気になったら詳細で確認して予約、翌日に見るとい…

やがて行く道

今日は、実家で法事があったので朝から出ていました。普段は滅多に会えない親戚や、もうすぐ一歳になる甥と戯れたりと、なかなか充実した一日でした。 帰ってきて、先日注文したHDDが届いていたので早速torneに接続。現在テスト録画をしていますが、USBハブ…

スネーク乙

昨日の夜は、風が物凄かったですね。家中でガタガタと音がして、なかなか寝付けませんでした。 日中は、昨日に引き続き「ストリートファイターIV」の技の練習とかしていたのですが、もう長い事格闘ゲームから遠ざかっていただけあって、なかなか上手くいきま…

呑まれたり

いやぁ、昨日は結構飲んじゃいましたね。お酒は家ではさっぱりなので、こういう機会でしか飲まないのですが、それにしても久しぶりに許容量を超えて飲んだ気がします。まあ、二日酔いはほとんどしない体質なので、頭痛とかは無いのが救いです。 今日は、先日…

ダウン中

今日は、職場の退職の方の歓送会があり、幹事として参加してきました。その後、2次会もお付き合いしてきましたので、現在危ない状態ですw とりあえず、現状報告をもって更新とさせていただきます。

トルネで撮るね

今日は急ぎの仕事の予定も無く、銀行にも行かなければならない用件もあったので、半日ほど休暇をもらって「torne(トルネ)」を買いに行きました。とはいえ、そんなに意気込んで行ったわけでもなく「あったらいいな」的なノリで、某家電量販店に開店10分前に…

本気出しすぎ

今日は、昨日とは逆に平年より若干寒いくらいでしたね。ただ、昨日の暖かさがあった分、異様に寒く感じました。 すっかり体調も狂ってしまったので、夜に風呂で沈んでいたら2時間半くらい時間が過ぎてました(;´∀`) 為替相場の方も、この寒暖に合わせるかの…

小夏日和

今日は、異様に暖かい一日でしたね。会社の中が暖かいというより暑くて、余りの寒暖差に少し体調を崩してしまいました。 北海道に行っていた同僚も、あまりの温度差に驚いていましたが、札幌ではまだ最高気温が−5℃だったようです。そして、待っていたお土産…

夢がひろがりんぐ

今日も月曜日の攻撃に耐え切って帰宅してきました。週始めは何かと気が重いです。 4月にずれ込んだ仕事に備えて、コツコツと準備をしているところなんですが、人事異動があったらイロイロひっくり返っちゃうんですよね。まあ、その辺は天命を待つしかないん…

元祖?真祖?

今日は、一日まったりして過ごしました。日中に、積んでいる映画の一本でも見ようと思っていたのですが、異様に眠くてムリせずに寝てしまいました。 一部では「短眠」がはやっているみたいですが、わたしにはムリそうです・・・ 夜は、先日買ったトリモモ肉…

はりーあっぷ

今日は早朝から、恒例の実家の手伝いへ。帰ってきた後にウトウトしていたら、夕方になっていました(;´∀`) その後洗濯物を干したりしていたんですが、夕方なのにすごく暖かかったですね、家の中のほうが寒いくらいでした。段々と過ごしやすい季節になってき…

素数を数えるんだっ

今日は、仕事の帰りに床屋へ行くついでに「とらのあな」へ寄って来ました。お目当ては3/4の日記で紹介した「少女素数」。某友人の為に紹介したはずだったんですが、ミイラ取りがミイラになった感じで、いつの間にか心の片隅に住み着いていました。 店内に入…

喜びと悲しみと

気が付けば、ページビューが5ケタ突入ですね。なんだかんだと言いながら、なぜか続いているこの日記ですが、ページビューが一つの原動力になっているのは間違いありませんね。よろしかったら、これからもお付き合い願えればなと思いますm(_ _)m月末の仕事が…

美人すぎる○○

朝は、思ったより雪が融けておらず通勤に少し難儀しましたが、帰りにはほぼ融けていましたね。勤め人としてはありがたいことです。 為替相場の方は、予想通り一進一退のようです。明日の夜にアメリカの経済指標がいくつか出ますので、その辺までは様子見ムー…

温暖化はいずこ

いや〜、寒い寒いと言っていたら、雪まで降ってくるとは。外はすっかり一面の銀世界になっていますが、雪から雨にかわったみたいですので、明日の朝はどうなっていますかね。できれば、凍結せずに融けてくれるとありがたいのですが。 今日は、仕事のからみで…

名より実

今日も寒かったですね、週明けの職場はすっかり冷え切っていて、家に帰りたくなりましたw 啓蟄(けいちつ)を過ぎて出てくる虫たちも、巣穴へ逆戻りするんじゃないでしょうか。 為替相場の方は、ドルのトレンドがやはり変化しつつありますね。とはいえ、先…

実が無いと

今日は、雪の予報なだけあって寒かったですね。とりあえず洗濯を済まして部屋干しをしていますが、サッパリ乾きませんね(;´Д`) 日中はゆっくり風呂に沈んだり、エルミナージュを進めたりしていました。明日からまた気合を入れなおしていかなくては。 夜は…

むしろ清々しい

なにやら明日は雪ということなんですが、土日にまとめてやっている洗濯ができなくて困っています。 今日は、中野サンプラザでフラダンスを見てきました。かなり幅広い年齢層の方々が、楽しんで踊っているのを見ると、自分も何かしら体を動かす趣味を始めたく…

犠牲者求む

今日は、朝から頭痛がしたりして、あまり調子がよくありませんでした。やはり、昨日のストレス解消にチョコをドカ食いしたのが良くなかったのかもしれません。でも、食べなかったらストレスでやられそうでしたし、背に腹は変えられない状況でした。 そんな中…

緊急脱出

今日は、午前中+昼休みの時間で仕事を終わらして、午後から休みをとりました。正直精神的に来ちゃったので、ゆっくり風呂にはいったりして、心身の回復に努めましたが、なかなかすぐに回復はしないですね。 為替相場の方は、ドル急落から失業保険申請件数の…

サイバーテロ

仕事の方も少しは楽になるかと思っていたら、年度末に向けての準備がスタートしてしまいました。いい加減休みをとりたいところですが、どうなることやら。 ストレス解消も兼ねて、今月はFF11強化月間ということで、まったり遊んでみたいと思っています。PS2…

100周年

今日仕事帰りに、近所のスーパーに買い物にいったら、チキンラーメンが175円と、かなりの安値で売っていました。「そういえば、以前友人からメールで情報貰ってたな」と思いつつ、迷わずゲット。早速今日の夕食にしてみました。 普段は「昔ながらの中華そば…