スネーク乙

昨日の夜は、風が物凄かったですね。家中でガタガタと音がして、なかなか寝付けませんでした。
日中は、昨日に引き続き「ストリートファイターIV」の技の練習とかしていたのですが、もう長い事格闘ゲームから遠ざかっていただけあって、なかなか上手くいきませんね、頭ではわかっていても手がついていきません、それとも年だからなんでしょうか(;´Д`)
昨日のニュースでもお伝えした「世界樹の迷宮III」の店頭体験会が13:00スタートでしたので、そこからは2chの本スレを見ていました。スネーク(体験会に行った人で、報告をあげてくれる人)達の頑張りで、各ジョブのスキルがほぼ判明したようです。これで、スキルを覚えるルート選択を発売日までに妄想できるようになりました。
強風の中、体験会なのに必死にメモを取り続けて、報告をくれたスネーク達に乾杯!
ちなみに、友人もこっそり行ったみたいですが、時間の都合で整理券配布の時までにたどり着けなかったみたいです。残念。

今日のニュース

平均風速、全国26地点で観測史上最大
→史上観測最大ですか、実は洗濯物を干したりしてたんですが、気になって見たら飛ばされかけてたので、あわてて回収しました。


『けいおん!』三浦茜ちゃんのキャラソン制作など色々順調のようです
→キャラソンのジャケットやレーベルも完成したみたいですので、後は発売を待つだけです(違


3連休は人気アプリを体験しよう! 『ストIV』『太鼓の達人』体験イベントレポート
iPhone版「ストIV」の売れ行きがかなり良いみたいですね、気になる評価も悪くないみたいですので、ちょっと気になってはいます。
先日知人とも話しましたが、スマートフォンとしてのデキはともかくとして、アプリがこれだけ充実しているアドバンテージは、ちょっとやそっとじゃ動きそうに無いですね。


まちおこしでコミケ開催=「魅力に気付いて」−水戸市
→こういう試みは良いと思いますね。いっそのこと「特区」構想で、文化保護区的なことをやるのも面白いのかもしれません。
非実在青少年」がどうこう言っているような地区で、わざわざ開催する価値も無いでしょうし。


痛車のオーナーたちが選ぶ痛車コンテストの総合1位に輝いたのはプリキュア仕様のワゴンR
→まあ、「痛車」だけあってイロイロと痛いです。個人的には、オリジナルキャラで3位に食い込んだ車がすごいと思いました。


『ファイナルファンタジーXIII』北米で100万本を突破・・・発売5日間で
→売れ行きも評価も、まずまずのようですね。わたしも買ったのはいいけど、パッケージ開けて中のキャンペーンコード使っただけで、まだプレイできておりません。とりあえず「世界樹」やってから検討しよう、うん。

今日のアイマス

MMD×春香


IDある方はこちら

従来のアイマスMADは、ゲーム中の振り付けを切り貼りして、利用しているのですが、MMDならその辺の動きが自由にできるのがいいですね。
いままで見たことの無いモーションが新鮮です。