呑まれたり

いやぁ、昨日は結構飲んじゃいましたね。お酒は家ではさっぱりなので、こういう機会でしか飲まないのですが、それにしても久しぶりに許容量を超えて飲んだ気がします。まあ、二日酔いはほとんどしない体質なので、頭痛とかは無いのが救いです。
今日は、先日注文した「リアルアーケードPro.V3 SA」が届きましたので、友人に借りた「ストリートファイターIV」で早速遊んでみました。やはりゲームセンターと同じ部品を使っているだけあって、操作性はバツグンですね。最後の隠しキャラ以外出せたので、明日以降はメインキャラの技の練習とかしようと思っています。とはいえ、スーパーストIV出たらメインキャラ代わっちゃうんですけどねw

本日の発注品


BUFFALO ターボUSB機能/省電力モード搭載 外付けハードディスク 1.0TB HD-CL1.0TU2

BUFFALO ターボUSB機能/省電力モード搭載 外付けハードディスク 1.0TB HD-CL1.0TU2

Torne用に購入。これで春の新番組も録り溜めできそうです。

今日のニュース

専用レコーダーとの違いは? トルネでできること、できないこと
→トルネにすっかり満足してしまって、地デジ対応液晶の購入意欲がどんどん下がっていってます(安売り情報のチェックはしていますけどね)。
個人的に気になるのは、視聴時のコントローラー割り当てを、もう少し改良して欲しいくらいですかね。


世界樹の迷宮III開発者ブログ 第16回『21日は体験会です』
→明日秋葉原で体験会があるそうです。うーん、少し行ってみたいけどあと11日で発売だし、黄砂混じりの強風が吹くお天気らしいので、家でおとなしく実況を楽しみにして待ってます。


麻枝准&ピーエーワークスが放つ『Angel Beats!』の物語と登場人物を紹介!!
→TBSでは4月2日(金)26:30〜放映予定です。ストーリー・作画・音楽が、かなりのレベルで期待できますので楽しみですね。ちなみに「けいおん!!」はTBSでは4月6日(火)25:25〜の予定です。


「ニーア ゲシュタルト」「ニーア レプリカント」最新情報。剣と魔法と知恵を使って巨大ボスを倒せ!
スクウェア・エニックスが、PS3Xboxでの両展開で発売予定のこの作品。「ドラッグオンドラグーン」を作ったチームが手がけているだけあって、登場キャラが一筋縄ではいかない感じですね。
最も気になるのはストーリーなんですが、「本当に、本当にありがとうございました」にならないことを願っていますw


マンガ大賞2010はヤマザキマリ「テルマエ・ロマエ」
→表紙がなかなか注目度高いですね、受賞おめでとうございます。「宇宙兄弟」は2年連続の2位ですか、クオリティを保ち続けているのは素晴らしいことだと思いますので、2011はぜひ雪辱を晴らして欲しいですね。