2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

崩壊の音

先日注文していた「JINS PC」が出来上がったので、さっそく丸一日使ってみました。 クリアタイプなので、普段使いで全く問題無さそうです。あえて、普通のメガネとの違いがあるとしたら、光源が視界に入っている時でしょうか。 青系の光線を反射させているせ…

人生横転

昨日(9/28)18:00〜「サムライ&ドラゴンズ」の2ndシーズンがスタートしました。 開始時の場所によって、今後の展開にかなり影響するので、18:00ジャストから始めたかったのですが、生憎と夜は職場の懇親会の予定が。結局、22:30からの開始になりました…

再び、冬がくる

昨日のリベンジで今日こそは、と仕事帰りにダッシュでミスタードーナツへ。 しかしながら、店の前にはすでに行列が・・・。あきらめて素直に並びました。ポンデ黒糖3つを含み、10個ほどチョイス。コーラに付いてた無料券も併せて使って、597円ナリ。 何と言…

返り咲く

今日は予定通り、仕事帰りにミスタードーナツに行ってきたのですが、所用を済ませてからだったので時間がかなり遅くなってしまいました。 着いた頃には、店の前には大行列が・・・さすが半額。結局、並ぶのを断念して退散してきました。明日にでもリベンジし…

敵の敵は

仕事帰りにふと気付いたんですが、日の入りが凄く早くなっていますね。 つい先週まで暑い暑いと言っていたのですが、秋はもうすでに来ているのかもしれません。さて、明日9/26から9/30までミスタードーナツで「人気ドーナツ15品半額セール」が開催されます。…

地図のようなもの

今日の21:00で「サムライ&ドラゴンズ」の1stシーズンが終了。 当初は3ヶ月で1シーズンの予定だったのが、5ヶ月半とかなり延長しました。後半は、かなりダレてしまって1stシーズンで辞めようと思っていたのですが、同盟の合併などもあって全ての報酬を得る…

じわり更新

今日は窓を開けていたら、少し肌寒いくらいの陽気でしたね。 雨なので洗濯は出来なかったものの、過ごしやすい一日でした。今期アニメも最終回を迎えるものが多くなってきましたし、そろそろ時期の予約番組の放映日をチェックしなければ。 今日のニュース 「…

月見頃

この時期のマクドナルドと言えば、やはり「月見バーガー」なので早速食べてきました。 とりあえず先日ゲットしたハンバーガー無料券と共に、大月見バーガーをチョイス。 うーん、やはりバランスがいいですね。卵がいかに優等生か良く分かります。シーズン終…

Ska Ska

為替相場は日銀の追加緩和によって一時は円安方向へ動きましたが、1日もたずに戻ってしまいました。 やはり実効性に乏しく、底の浅さが露呈してしまっただけになったようです。やはり日本の金融政策で、為替の方向性を変えるのは難しいでしょうね。 アメリカ…

やりましょう(来年から)

ここしばらくできていなかった口内炎が2つもできてしまいました。 疲れなのかストレスなのか・・・ とりあえず早く寝る事に。ビタミンBも摂らないとなぁ。 今日のニュース(簡易更新) コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2012年9月10日〜…

検討中

やはり連休明けの仕事は、微妙にテンション上がりませんね。 まあ、9月も中旬過ぎて多少は涼しくなりましたし、元気出していかないと。とりあえず「DIVA-f」の方は、HARDを全てエクセレント以上でクリア。 EXTREMEについては、正直クリアするだけで精一杯…

自分で拭いてください

最近は火を使うのがイヤで(暑いから)、ロクに自炊をしていなかったのですが、久しぶりにご飯だけ炊きました。 やはりガスで炊き上げると美味しいですね、調子にのってカレーを2杯食べたら腹十分目になって危険な状態に。 胃が小さくなってるのかなぁ。 そ…

還流

台風の影響か、雨が降ったり止んだりで落ち着かない天気になっています。 まあ、水不足がこれで少しは解消されるといいですね。家の中では湿度が高すぎて、ムシムシの余りイラッときていますが。 今日のニュース 「ドラゴンクエストX」ロングインタビュー前…

0円の違い

今日はJINSへメガネを作りにいってきました。 前回作ってから結構年月が経っているのと、JINS PCで眼精疲労が減るのを期待してというのが理由です。とりあえずフレーム選択からスタート、軽さが魅力のAir frameを選択。 カウンターで受付を済ませて、眼のチ…

ミニナシ

為替相場はFOMCを睨んでの動きが激しくなっています。 とりあえず、ドル/円を77.54円で買っておきました。 アメリカ経済の復興もさることながら、日本の先行きが現状ですと厳しすぎますから。 あとは、ユーロ/ドルの売りを追加するかどうかですね。 スペイン…

ツートントン

もう間もなく、iPhone5が発表されますね。仮眠したので、正座して待機するつもりです。 とは言え、現状4S持ちなので次に機種変更するとなると5Sの予定ではあるのですが、モデルチェンジ機種なのでワクワクしています。 今日のカルドセプトは、2位と4位でした…

911×11

今日の為替相場は、アメリカの格下げ予測により一気に77円台へ突入。 とりあえず、かなり前にドル/円売りしていたのを77.77円で決済しておきました。まあ、こういった格下げ予報はドルを買いたいのかなとウラ読みしてしまいますね。 もう少し下がったら、ド…

アウトガスネ

月曜から、クタクタモードで一週間もつか少し心配です。 とりあえず早く寝ました(寝落ち)が、何とかカバーできるかどうか。 今日のニュース(簡易更新) 「BRAVELY DEFAULT 体験版」の配信が9月12日にスタート。過去4回の体験版の内容をすべて含み,通信機…

ラーメンたべたい

今日は朝から実家の手伝いでした。 早朝の空気は爽やかなものの、日差しがすでにマックス状態に。 日焼け止め塗ってなければ、かなり焼けていたと思います。 午後からは、親類をお見舞いにいったりしたので一日何もできずにEND。 カルドセプト公式大会は一回…

採れすぎごめん

昨日のアメリカ雇用統計は、失業率が改善したものの雇用者数は予想を下回りました。 これにより、QE3が現実味を帯びてきましたね。次回のFOMCで何かしらのアナウンスがあるでしょうけど、それまでは不安定な動きになりそうです。 今日のカルドセプト公式大会…

コネクタブル

今日の為替相場は、アメリカ経済指標の好結果などによりドル/円が上昇しています。 この流れが続くかどうかは、明日の米雇用統計の結果を見てみないとわかりませんが、個人的には回復傾向ではないかと思っています。 とりあえず、現状のまま待機です。 カル…

39目指して

体調が良くありませんが、どっこい生きています。さて、今日から「カルドセプト」の公式大会が始まりました(HPはこちら)。 わたしもエントリーはしているので、早速2戦ほどやってみました。結果は、1位と2位が一回ずつとまずまずの成績。 まあ、かなり運…

プロの選択

昨日の夜は久しぶりに、不眠症状が出てしまいました。 26:00に寝始めて、28:30くらいまでずっと寝れない状態に。途中からあきらめて、iPhoneいじっていましたけど。おかげで、午前中の仕事がフラフラ状態でした。今日は早めに寝れるといいなぁ。 今日のニ…

やり直すことは・・・

蛍光灯が切れたので交換しようとしたら、スイッチが入っているのを失念して端子部分を素手で触ってしまいました。 幸い、指先が多少痺れただけで済みましたが、瞬間的に物凄い衝撃でした。電気は大切にね♪ 今日のニュース 『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』最高…

祝 5周年

この土日はずっと雨でしたね。 関東地方では水不足が懸念されていただけに、久しぶりのお湿りはありがたいのですが、二日連続だと洗濯ができません。 あと、湿度が高すぎて不快指数が大変な事になっています。昨日に引き続き「DIVA f」をプレイ中、HARDもエ…

リターナー

昨日からずっと「初音ミク -Project DIVA- f 」をやっていました。 とりあえずEasyとNormalを全てパーフェクトかエクセレントで埋めて、エンディングまで行きました。 まあ、ここからが本番ですけど。 プレイ前まで少し心配だった"スクラッチ"(タッチパネル…