0円の違い

今日はJINSへメガネを作りにいってきました。
前回作ってから結構年月が経っているのと、JINS PCで眼精疲労が減るのを期待してというのが理由です。

とりあえずフレーム選択からスタート、軽さが魅力のAir frameを選択。
カウンターで受付を済ませて、眼のチェックとレンズの調整を5分程かけて終了。
1万円しないで、PC対応メガネが完成。


出来上がりに二週間かかるみたいですので、効果はまだ分かりませんけどね。

今日のニュース

スクエニ、「第3回FFXIVプロデューサーレターLIVE」を実施 PS3版は10月中旬公開。DX11対応、ハウジング、ギャザラー/クラフター、チョコボ育成など多数の新情報を披露
→やはり、イロイロと情報が出てきました。
個人的に気になるのはPS3版ですが、どうやら専用サーバーも立ち上げるみたいですので、スタートラインが同じで始められそうですね。
これは新型PS3買うようかな。あとは、RMT目当ての中華を厳しく取り締まってもらえるとありがたいのですが。


auとソフトバンクのiPhone5の販売価格が判明、16GBモデルはいずれも実質負担ゼロ円
→料金体系に余り違いはありませんね。
ただ、au版はデザリング対応している(2年間無料)のと、スマートバリューの割引が大きいです。現状だと迷わずauでしょう。


「iPhone 5 16GB」の部品コストは約13,200円〜調査会社が分析
→コストはやはり上がっているようです。ハイテクの塊だから仕方ありませんけど。
それ以上に利幅があるみたいですので、アップルとしてはウハウハですけどねw


ヨドバシカメラでiTunes Cardを25%OFFで販売中!
→定期的に開催されるセール。これが一番割引が大きいのでお買い得です。
売り切れるのもかなり早いので、速やかに確保するのが吉でしょう。


問題の原因、解決のめどは? 「楽天Koboに何が起こったか」
→期待を裏切る船出となってしまいましたね、しばらくはマイナスイメージが払拭できないと思います。
発売を急ぐあまりに、ユーザーを蔑ろにした結果ですから自業自得なんですけど。あれ、どこかのMMORPGと似ているような・・・


中国27都市で反日デモ…当局の制御利かず
→日本系列の販売店が、多数被害にあっているようです。何故かロレックスやディオールまで荒らされてますけど。
これではただの暴徒ですね、本当にありがとうございました。

今日のようつべ

内緒でいいのか・・・

かなり核心に迫ったセリフのやりとりですね、未確認情報ですが前後編で240分の放映時間とのこと。