ミニナシ

為替相場FOMCを睨んでの動きが激しくなっています。
とりあえず、ドル/円を77.54円で買っておきました。
アメリカ経済の復興もさることながら、日本の先行きが現状ですと厳しすぎますから。


あとは、ユーロ/ドルの売りを追加するかどうかですね。
スペイン国債の利回り上昇、ギリシャの失業率23.6%と不安要素は盛りだくさんです。
こちらはFOMC待ちますけど。

今日のニュース

アップル、“最大の挑戦”で生まれたiPhone 5など発表 −大画面でも親指操作を重視。iPodシリーズも刷新
→結局iPad miniは発表されずか、残念。
それにしても、「5」のパフォーマンスは凄いですね。大きく・薄く・軽く・性能2倍とか、技術詰め込みすぎでしょう。
ちなみに、日本ではauソフトバンク9/16 訂正 9/14 16:00〜予約スタートするようです。


任天堂、「Wii U」の発売日、価格を発表!! 12月8日に発売決定!!
→性能的にはプレミアム程度のを考えていたので、ほぼ予想通りといったところでしょうか。さすがに3万円切るのは厳しかったか。
そしてどうやら北米では11/18に発売するようです。お値段は299.99$と349.99$、コレは苦労しそうだ・・・


『モンスターハンター3(トライ)G HD Ver.』がWii Uで発売決定、本体同梱版も登場【動画追加】
→これは規定路線ですね。ちなみに「ベヨネッタ2」が独占タイトルで出るとの情報も、こっちの方が驚きです。
ソフトとPROコンのセットで4万円弱ですか。"むむむ・・・"


「iOS 6」は9月19日提供開始
→特に大きな変化は無さそうです。Googleとの溝が深まったくらい?
まあ、最初の一週間は人柱待ちで待機でしょう。


平野耕太「HELLSING」パチンコ化、台には目玉がいっぱい
→個人的にはパチンコやりませんし、やっている人に対しても思うところはあります。
ただ、この台のセンスはいいなぁ。


やじうまミニレビュー富士通「LEDなんでもライト HGN2340F-R」 〜単二/三/四が全部使えるLED懐中電灯
→非常事態になればなるほど、活躍しそうなアイテムです。
願わくば、そのような状況が来ないほうが望ましいのですが、備えるに越した事はないでしょうね。