ツートントン

もう間もなく、iPhone5が発表されますね。仮眠したので、正座して待機するつもりです。
とは言え、現状4S持ちなので次に機種変更するとなると5Sの予定ではあるのですが、モデルチェンジ機種なのでワクワクしています。


今日のカルドセプトは、2位と4位でした。あと2マスで勝てたんやぁ・・・

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2012年9月3日〜9月9日
→ミクさんは来週に20万本いけるといいですね、気になるのは8位の「逃走中〜」一時期品薄でプレミアついたんですがどうなんでしょう。
ハードの方は、いつもの状態に戻ったようです。それにしても、3DSLLがこんなに売れるとは思っていませんでした。


いよいよWii Uの発売日と価格が明らかに。任天堂が9月13日16:00より「Wii U発売に関するプレゼンテーション」をインターネットを通じて放送
→ついに発表されますか。予想だと29,800円ですけど、25,000円切れたらスゴイと思います。
まあ、そうなったらなったで今度はスペックの心配をするようになっちゃうんですけどね。


「東京ゲームショウ2012」公式サイトで会場マップが公開。イベントや試遊台の整理券配布情報も要チェック
→来週末開催です。目玉としてはやはりWii Uになるのでしょうか。
わたしは今回はパスかなぁ。写真もロクに撮らせてもらえないでしょうし、注目ソフトも特にありませんしね。


9月12日深夜発表〜iPhone 5のスペック・発売日の予想まとめ
→さぁ、予想はどこまで的中しているでしょうね。
個人的にはツートンデザインはイマイチかな。後はやはり、画面サイズ変更による影響が気になります。


阪神タイガースの金本知憲選手が今季限りでの引退を表明
→ついにアニキ引退ですか、お疲れ様でした。
ここ数年は、ネタにされたり叩かれたりと可哀相なくらいでしたが、これもプロの宿命なんでしょうね。


駐リビア米大使ら4人殺害される…領事館襲撃で
イスラム教だけはガチだからなぁ・・・
娯楽目的とは言え、よその文化を取り上げるときは、それなりに敬意を払わないとダメということなんでしょうね。