911×11

今日の為替相場は、アメリカの格下げ予測により一気に77円台へ突入。
とりあえず、かなり前にドル/円売りしていたのを77.77円で決済しておきました。

まあ、こういった格下げ予報はドルを買いたいのかなとウラ読みしてしまいますね。
もう少し下がったら、ドル/円買いで入っておきたいと思います。恐らくはFOMC待ちになるでしょうけど。


カルドセプト公式大会の結果は、1位と4位でした。手札事故ると何も出来ない・・・

今日のニュース

スクエニ、現行「FFXIV」の新規契約/課金手続きを9月29日で終了 現行ユーザーは全ワールドダウンまで無料プレイ期間へ移行
→いよいよ"生まれ変わり"のカウントダウンが始まりました。
厳しい道程だと思います。スクエニは応援していませんが、吉田Pにはエールを送りたいです。


NEOGEOの携帯ゲーム機「NEOGEO X」に,ジョイスティックなどが付属した「NEOGEO X GOLD ENTERTAINMENT SYSTEM」が2012年12月6日発売
→100Mショック! 再び。
「真サムスピ」があるのは嬉しいですけど、「月華の剣士」がないのは残念ですね。お値段も、もう一踏ん張り欲しいかな。


ソニー,720p&立体視対応ヘッドマウントディスプレイの新型「HMZ-T2」を国内発表。さっそく使ってみた
→二代目来ましたか、かなり改良されているようですね。
没入感が魅力ですが、コンテンツ側も頑張ってもらいたいものです。


キングジム、ID・パスワード最大200件を保管するためだけの専用機器「ミルパス」銀行の暗証番号もウェブアカウントも一元管理
→これはいいかも、家でも職場でもパスワードだらけになっているので、一元管理したいんですよね。
スターパスワード忘れてしまったら、かなり悲惨な事になりそうですがw


ビックカメラとユニクロが合体「ビックロ」オープン
→名前に思わずツッコミたくなるので、とりあえず"掴み"はOKでしょうか。
それにしても、シナジー効果は期待できるのでしょうか。個人的には、配送をまとめて無料でできたりすると便利かなと、ちょっと思いました。


「9・11」から11年 世界貿易センタービル跡地で鎮魂の祈り
→もう、そんなに経つんですね。丁度PSOをやっていた時なので、よく覚えています。
あの激突シーンが繰り返し映されるたびに、とても現実とは思えない(思いたくない)気持ちで一杯でした。