2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勝負は930

昨日のサッカーは惜しかったですね。最後のPKの結果については時の運次第なのでとやかく言う気は無いですが、せめて枠内には蹴りこんで欲しかったかなぁ。 それにしても負けて悔しいというより、健闘を称えたい気持ちになったのは、サムライブルーの勝負強さ…

必勝祈願

今日はいよいよワールドカップ決勝トーナメントの日本×パラグアイ戦ですね、日記を書きつつリアルタイムで応援しています。 先制点がカギだと思いますので、前半戦が要注目でしょうか。 為替相場の方は、ドルが予想通りで第二段階の売りを確定しました。ただ…

ジトジトくん

今日は、猛烈な夕立の後のジトジト感が異常ですね、雨の後の熱帯夜は本当に勘弁して欲しいです。 いまどき信じられないかとは思いますが、PCのあるメインルームにはエアコンがありません。今年こそ除湿機を買おうかどうか真剣に検討しています。 今日のニュ…

白と黒の衝撃

今日は朝から実家の手伝い&運転手で昼過ぎまでかかってしまいました。その後ぐったりと昼寝して、ほとんど何もしないまま今に至る訳ですが、しばらくは体を休める事優先でいくしかないですね。 今日のニュース ポケモン、DS「ポケットモンスターブラック・…

夏の陣

今期アニメの注目作だった「Angel Beats!」が最終回を迎えました。ネタバレ無しで感想を言うのであれば「尺が足りずに、シナリオの取捨選択を誤った」といった所でしょうか。中盤までのムダなギャグパートを抑えて、最後をもう少し丁寧に表現してもらいたか…

歴史が変わった

後半戦からしかリアルタイムで見れませんでしたが、日本が勝利しましたヾ(*´∀`*)ノ 2-0からペナルティキックで1点返された時は、ドキドキしましたがその後にトドメの1点を取り返して、文句なしの完勝と言ってもいいのではないでしょうか。 何はともあれ決勝…

発売ラッシュ

今日の深夜に、いよいよワールドカップ予選(日本−デンマーク)がありますね。さすがに明日も仕事なのでリアルタイムで見るのは難しそうですが、今から寝れば間に合うかもしれないと、少し考えていたりもします。 為替相場の方はドルが予想通りの動き、とり…

カウントダウンですよ!カウントダウン!!

仕事が少しだけ谷間に入っているんですが、体調の方が谷から戻ってきそうにありません。お休みはやくきて〜 為替相場の方はドルが予想通り弱含みなのですが、ユーロまで弱くなるとは少し想定外でした。まあ、動きすぎたら拾っていくつもりです。 今日のニュ…

Oh My

ついにFF11のバージョンアップが来たようですね。LVキャップ(上限)が75から80になるようですので、いろいろなコンテンツの戦略が変わってくるでしょうね。惜しむらくは、解放が余りにも遅すぎたことでしょうか。 久しぶりにヴァナの地を踏みたくなりました…

Made in japan

今日も暑くて溶けそうです。 為替相場の方は朝方こそドルが弱含みでしたが、人民元の切り上げ観測で一気に盛り返してきた感じですね。ただ、あくまで実態経済に影響があるとしたらかなり時間が経ってからになりますので、このまま行くとは思えませんが、どう…

彼々の戦い

先日のニュースで紹介した、ビックカメラの「ラブプラス+」 DSiLL同梱版の予約販売に参戦。朝7:30に起床して、PCの時計合わせをしてしばらく待機。7:58頃からトップページが異常に重くなりました。 何とか、購入ページまでたどり着いたものの、次のページ…

次が勝負

今日は、仕事の疲れを癒すべく「スキあらば寝る」をコンセプトに一日を過ごしました。 朝7時に起きる→torneで録画していた番組を見る→寝る→torneで録画していた映画を見る→寝る→サッカー応援 ときて、現在にいたります。 おかげで少し体がラクになった感じで…

休勤回避

いよいよ仕事クライマックス前半戦の山場に来ましたので、ガラにもなく早朝出勤した上、昼休みまで使って仕事を仕上げにかかりました。 途中で何度か休日出勤を覚悟しましたが、最後は奇跡的に全てのデータがエラーもなく完成しましたので、最悪の事態は免れ…

是々非々

ここ数日は夏日+梅雨の湿気で蒸し暑いですね。昨日も疲れがピークに達していたので早めに寝たのですが、あまりの暑さに2時間しないで起きてしまいました。アレルギーのせいもあるのですが、寝ないことにはどうしようもないので、薬を飲んでなんとか寝なおし…

未来が見える

いつも購入している素焼きのアーモンドを食べ切ってしまったので、追加で購入しようと思ってHPを覗いてみたら、気になっていたもののいつも売り切れていたバナナチップ(2.5kg)が売っていたので、ついポチッってしまいました。 届いたので早速開封してみた…

ミリオネア

昨日のサッカーは凄かったですね。正直勝てるとは全く思っていなかった(失礼)だけに、1点先制してからはハラハラドキドキでした。 「強いから勝つのではない。勝ったから強いのだ。」 という言葉を思い出させるような出来事でした。 今日のニュース エヴ…

ゼロのケータイ

今日は、ワールドカップ日本戦ですね。朝から職場でも話題になっていましたが、いかんせん仕事が追いつかないので予定通り残業へ。 しかし試合開始までには間に合う時間で、今日のところは解散になりましたので急いで帰宅。日記を書きながらではありますが、…

すでに終わっていた

今日は、早朝からいつもの実家の手伝いへ。帰り道にあった24時間営業のスーパーへ立ち寄ってみたら、桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」が1人1個限定で売っていたので即ゲット、ちょっと得した気分でした。とはいえ、昼過ぎから猛烈な眠気に襲われて …

分析にょる

今日は、録りためていた映画を2本消化しました。 一本目「リアル鬼ごっこ」→そういえば「鈴木くん」と「佐藤くん」というお菓子が昔あったなぁと思いつつ鑑賞。筋書きとしては面白いのかもしれませんが、パラレルワールドの解釈が一部理解できないところが…

時代が求めている

今週もやっと終わってくれました。仕事の方は締め切り順に行列ができている状態で、そこに更に並ぶ人や割り込みをしてくる人などがいて、その交通整理だけでも大変だったりします。 今の所1ヶ月先まで予定が埋まっていて、嬉しい限りです( ´Α`) 今日のニュ…

ミコッテスト

今日は仕事で外出中に、にわか雨にあってしまいました。空はかなり明るいのに、お天気雨の大粒verみたいな感じで結構濡れてしまいました。 そろそろ梅雨対策で、折り畳み傘を常備したほうが良さそうですね。 今日のニュース 「ファイナルファンタジーXIV」最…

青空の向こうに

今日は近所のTUTAYAが旧作100円レンタルをやっていたので、仕事帰りに物色しに行ったのですが、お目当てのモノはほぼ全滅状態でした。まあ、借りれたとしても今の状態だと見る気力もなかなか無いので、おとなしく帰ってきました。 早く来月になって、夏休み…

624が大人気

今日は朝から新型iPhoneの情報を集めていました。やはり事前のリーク&流出通りの形状でしたので、外見こそインパクトは無かったものの、今の4倍の解像度など中身はかなりのフルモデルチェンジのようですね。 思わず欲しくなりましたが、2年縛りがあと9ヶ月…

おかえりなさい

今日は夏日でしたね。暑くなると、段々と職場に備え付けているコーヒー(ホット)の売れ行きが悪くなって煮詰まってしまうので、更に売れ行きが悪くなるという悪循環になっていますw 株式市場と為替相場の方は、逆に冬のような状態でお寒い限りです。ただド…

お買い得情報

結構お安いと思いますよヽ(*´∀`)ノ XP・ネットブック HP Mini 5101 Notebook PC ¥29,800 →XPのネットブックが欲しい方向け。わたしもここで買いました。 (5/28の日記より) ちなみにXPのマイクロソフト公式サポートは2014年までです。 ※追記:品切れまし…

水際立つ

今月の休日は、平日に向けて気力と体力を回復させるためにあるようなものなので、家でおとなしくネットブックをいじりながらtorneで録画していた番組を見ていました。映画「Sex and the City」を見てみましたが、話についていけず途中でギブアップ。ドラマ版…

彼氏達の憂鬱

為替相場が混沌としてきましたね。雇用統計の数字の弱さにダウが300ドル以上下げた影響もあって、ユーロ/ドルがついに1.20ドルを割り込んでしまいました。 個人的には、このラインは相当な事が無い限り突破することは無いだろうと思っていただけに、今後の展…

俺の名を言ってみろ

昨日の日記で無茶をしすぎたので、今日は職場でもグッタリしていました。とはいえ、今月はいくらでも仕事があるので黙々と片付けようとしましたが、データの提供元のミスにより、同じ作業を2度繰り返すハメになりましたので、グチグチと仕事を片付けることに…

ニホンゴムズカシイネ

今日は、過去に何度か記事にしている「書籍を、裁断→スキャンして、電子データにする行為」(以下「自炊」と表現する)について、少し突っ込んで考えてみました。きっかけは、今日のニュースで紹介しようと思っていた記事と友人のエントリーが重なったことも…

マイケルを破る

またしても寝落ちをしてしまって、中途半端な時間に起きてしまいました。体内時計の修正にはしばらく時間がかかりそうです。 為替相場の方は、鳩山首相の辞任によってドル/円で円が続落しています。一時的な流れだと思いますが、明日は雇用統計ですから、結…