Oh My

ついにFF11のバージョンアップが来たようですね。LVキャップ(上限)が75から80になるようですので、いろいろなコンテンツの戦略が変わってくるでしょうね。惜しむらくは、解放が余りにも遅すぎたことでしょうか。
久しぶりにヴァナの地を踏みたくなりましたが、今の所体調管理で手一杯ですので週末までお預けですね。

今日のニュース

初音ミク,ついにアーケードデビュー! AC「初音ミク Project DIVA Arcade」,アミューズメント施設にて6月23日稼働開始
→SSを見るだけでも、画質の凄さが伝わってきますね。ロケテストでもかなりの人気だっただけに、厳しい現状のゲーセンにとって「救いの女神」になるのでしょうか。


アップル、iPhone/iPod touch用新OS「iOS 4」提供開始マルチタスクやフォルダなど新機能を検証
→iPhone4の発売に先駆けて、OSの提供が始まりました。個人的には、ユーザー辞書登録機能がついたのが嬉しいですね。
あと、ホーム画面での壁紙機能もありがたいのですが、こちらはiPhone3GS以上でないと使えないようです。
iOS4についての、さらに詳しいまとめは(こちら


これが携帯ゲーム機のクオリティか?と思わせる,ニンテンドー3DS用「BIOHAZARD:REVELATIONS」の最新映像を4GamerにUp
→うーん、本当にこの画質でゲームがプレイできるんでしょうか? 他のゲームのデモを見る限りは、かなりかけ離れている画質なだけに何とも判断できませんね。


異例の試み 新作アニメ映画を劇場公開前に全編YouTubeで無料配信
→まあ、映画とは言っても短編ですけどね。ただ個人的には好きな作品ですし、こういった試みをしてくれると応援したくなります。


刀語 第一話〜第六話 六夜連続放送決定!
→こちらも嬉しいお知らせ。「Angel Beats!」と放送時間がかぶっていたので、見れなかったんですよね。
torneでの予約を忘れないようにしないと。


「少女ファイト」7巻特典に超豪華クリエイター30名結集
→これはかなり豪華な特装版になりそうです。6巻の特装版は少し残念なデキのようでしたので、期待したいところですね。
まあオマケはともかく、本編のデキは全く問題ないのですが。