Made in japan

今日も暑くて溶けそうです。
為替相場の方は朝方こそドルが弱含みでしたが、人民元の切り上げ観測で一気に盛り返してきた感じですね。ただ、あくまで実態経済に影響があるとしたらかなり時間が経ってからになりますので、このまま行くとは思えませんが、どうなりますでしょうか。

今日のニュース

ニンテンドー3DSに搭載されるグラフィックスコア「PICA200」とは?
→これで大体のスペックが推測できるようになりましたね。数字を見る限りでは、当初思っていたほどの性能は無さそうです。
ただ、値段はかなり抑えられそうですし、問題は中身(ソフト)次第ですからね。残念なのは、縦画面で遊べなくなったことくらいでしょうか(ラブプラス的な意味で)。


劇場版「Fate/stay night UBW」が9月にBD/DVD化−BD初回版には生フィルムや原画集が付属
→もはや初回限定版に生フィルムが付いてくるのが、定番になりつつありますね。個人的には「100ページを超える特製劇場版原画集」の方が気になりますが、どのような中身なのか楽しみです。


「ゼーガペイン」BD-BOX予約2000個突破で記念イベント
→さすがに評価が高い作品だけあって、あっという間に2000個突破しちゃいましたね。あとは、入金完了数も超えれば発売間違いないようです。


『ラブプラス+』種類は5つ! ご当地表紙の「TV Bros.」6/23に発売
→なぜか愛花無双になっている気もするんですが、編集の趣味なんでしょうか? お目当ての彼女の地方に住んでおらず、お嘆きの方に朗報を。
HMVオンラインでは、全種類取り扱いしているみたいですのでお好きな彼女が選べますよ(こちらから


東芝、ダブルタッチスクリーンのUMPC「libretto W100」
→かなり面白そうなガジェットですが、バッテリーの駆動時間が・・・発売までにまだ時間がありますから、是非見直してもらいたい所ですね。


頭痛を和らげる効果のある9つの食べ物
→頭痛持ちにはありがたい記事です。水分・アーモンド・ヨーグルトあたりはよく採っているんですが、あとはほうれん草くらいでしょうか。
でも、少しアレルギー反応を持っているんですよね。