彼々の戦い

先日のニュースで紹介した、ビックカメラの「ラブプラス+DSiLL同梱版の予約販売に参戦。朝7:30に起床して、PCの時計合わせをしてしばらく待機。7:58頃からトップページが異常に重くなりました。
何とか、購入ページまでたどり着いたものの、次のページへ→503エラー→戻って次へ→503エラーの繰り返しで、終いには「接続タイムアウトで最初からやりなおしてください」となって終了。
こんなのどうやって買えるんだってばよ・・・

今日のニュース

ScanSnap+iPadが最強! 本気で始める紙のデジタル化
→今の所、書籍の電子データ化をした場合の端末として一番手頃なのは、iPadで間違いないでしょうね。
それにしても、個人ユースでここまでできるScanSnapの実力には改めて恐れ入ります。


黒船が来襲する閉じた出版業界−佐々木俊尚が辟易する『電子書籍の衝撃』への衝撃
→なんというか、日本らしい反応ですね・・・
ただ、先日放送していたTV番組で「ガイアの夜明け “電子ブック”の衝撃〜活字市場はどう変わるのか?〜」を見たのですが、この状況をチャンスに生かそうとしている方達も少なからず居るという事が分かったので、「朝」が来るまでもう少しなのかもしれませんね。


セガ、「VANQUISH」の秘密を三上真司に聞く! 主人公サムのモデルはキャシャーン? 裏話満載のインタビューをお届け
→今回のE3の中でも、かなりインパクトがあったゲームだったのではないでしょうか。
ただ、海外の体験プレビューでは操作性と爽快感がイマイチみたいでしたので、今後の調整に期待ですね。


[E3 2010]新作から定番&人気シリーズまで揃ったセガブースのタイトルに注目
→上記の「VANQUISH」を筆頭に、幅広いラインナップで注目を集めていたSEGEブースでした。
しかし、独自のハードが無いというのも寂しい限りですが、頑張って欲しいですね。


「E3 2010」プレスカンファレンスに北米メディアはどんな反応?【前編】
→中編・後編も合わせるとかなりの長文ですが、今回のE3におけるマイクロソフト任天堂SCEの動向がよく分かると思います。
9月16日から始まる2010東京ゲームショーも楽しみですね。