次が勝負

今日は、仕事の疲れを癒すべく「スキあらば寝る」をコンセプトに一日を過ごしました。
朝7時に起きる→torneで録画していた番組を見る→寝る→torneで録画していた映画を見る→寝る→サッカー応援 ときて、現在にいたります。
おかげで少し体がラクになった感じです。7月が終わるまでは、土日は無茶できないかなと思っています。

今日のニュース

セガ、PSP『初音ミク -Project DIVA- 2nd』販売店別の予約特典を公開
→バリエーション豊かな予約特典の数々です。それにしても、ミクは電脳アイドルとしての地位をしっかり確立している気がしますね。


アニメ「ブラック★ロックシューター」七夕プレミア試写会開催決定!
→いよいよ完成したみたいですね。ちなみに以前のニュースでもご紹介しましたが、7月24日発売「月刊ホビージャパン9月号」・7月30日発売「メガミマガジン9月号」・8月10日発売「月刊アニメディア9月号」にて本編DVDが配布されます。


ファイナルファンタジー XIVのベンチデモが実施中
→「ファイナルファンタジーXIV オフィシャルベンチマーク」を使ってのデモです。それにしても同じようなハイクラスマシンでも、スコアに結構バラツキがありますね。わたしも今年の秋〜冬には新しいマシンが欲しい所です。


−20世紀の少年・少女たちへ−高橋洋子が贈る、珠玉のカヴァーアルバム集が登場!20th century Boys & Girls
→20世紀の有名なアニメ主題歌を中心としたカヴァーです。もちろんエヴァも入っていますね。


電子ブックの見かたを変える「電子ペーパー」
電子ペーパーといえばAmazonの「Kindle」が有名ですが、Sony電子書籍リーダーを出していたりもします。
カラー化&低価格化の成功が、普及のカギになりそうですね。

今日のニコマス

アイマス×落語の異色コラボです。


IDある方はこちらから

「その3」となっていますが、単体でも十分に楽しめます。JRの「みどりの窓口」でのやり取りをネタにしたものですね。
それにしてもカマトロPが落語ものを採用するとは、若いのに渋いですね。