休勤回避

いよいよ仕事クライマックス前半戦の山場に来ましたので、ガラにもなく早朝出勤した上、昼休みまで使って仕事を仕上げにかかりました。
途中で何度か休日出勤を覚悟しましたが、最後は奇跡的に全てのデータがエラーもなく完成しましたので、最悪の事態は免れました。
これで土日はグッタリ休むことができそうです。

今日のニュース

ラブプラス+ DSiLL同梱版の予約販売について(ビックカメラ)
→ビックもヨドバシと同じスタイルでの販売みたいですね(店頭販売無し)。ありがたいことに日曜の朝にスタートのようです。
まあ、購入は難しいと思いますが話のネタに参戦してみようと思います。


『ファイナルファンタジーXIV』βバージョン公開! 田中弘道氏インタビュー
→βスタートの時期についても言及がありましたね。それにしても、いまだに2010年発売予定を変更しないみたいですが(他のインタビュー記事より)、PS3版のβが遅れている状況で果たして可能なのでしょうか?


「エルミナージュII DS REMIX」発売目前。ファン垂涎の特典の内容に迫る!
→気が付けば6月もすでに後半戦にきていますね。アマゾンでは特典CDもついていますし、値段もかなり安いみたいですね。
予約しようかどうか悩んでいますが、現状では7月下旬あたりにならないと、とてもできそうにありません。


「スターフォックス」「どうぶつの森」「マリオカート」も? やニンテンドー3DSの魅力を引き出す任天堂製3DSソフトの内容とは
→E3での情報も出揃ってきたようですね。やはり、ローンチタイトルはかなり気になりますが、マリオとゼルダは鉄板でしょうかね。


E3 2010特別編 SCE平井社長単独インタビュー+会見詳報〜「Move」、「3D」、「Plus」はPS3をどう変えるのか〜
→事前の噂どおり、PSP2の発表はありませんでしたね。まあ今年はPS3が本格的に開花した年でもありますし、SCEとしてもまだ発表のタイミングでは無いと見ているんでしょうね。モンハンP3後〜3DS発売前までには、詳細情報が出るのではないかと見ていますがどうでしょうか。


PS3用地デジレコーダ「torne」、AVC録画追加は6月29日−3倍録画、追いかけ再生も対応。公式Twitterキャラも
→ようやく店頭でも普通に買えるようになってきたtorneですが、待望のバージョンアップ日程が決まったようです。
3倍録画がメインで、あとは使いやすさの向上みたいですね。細かい所の修正みたいですが、より一層の完成度に期待しています。