2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エタノール革命

関東地方は29日から梅雨入りしたそうです。平年より10日ほど早いとの事。 おかげで、湿度がかなり上がっていますね。過ごしにくい季節になってきました。そんな中、家電量販店で「FF14(PS3通常版)」の予約をしてきました。コレクターズエディションもまだ…

選択肢が無い

いよいよ仕事がクライマックスに向けて盛り上がってきました。 朝からフルスロットル状態だったんですが、そんな時にまたしても営業電話が。感情的になったら負けなので、向こうの話に乗らないようにして、お断りのセリフだけ述べてサヨナラしました。 マジ…

sitデス

先週から営業電話がしつこくかかってきます。 よくあるマンション投資の勧誘なんですが、断ってもかかってくるんですよね。宅地建物取引業法施行規則が平成23年に改正されて、多少マシにはなりましたが(それ以前は社名や名前を名乗らないのがザラでした)、…

Liberators

今日も株式市場は大幅に下落しました。とは言っても、まだ14000円台なんですけど。 早くも日本株ベア3倍がプラスに転じてしまいましたが、まだ第一弾しか買ってないんですよね。 とりあえず手持ちの1/3は処分済みなので、大きく下落し続けるようならマークし…

お帰りください

季節の変わり目のせいか、体調がイマイチですね。 多少カゼ気味なのに加えて、アレルギーのせいで不眠気味に。これから忙しさがマックスになるのに、困ったものです。 今日のニュース 「maimai」や「アンダーナイト インヴァース」の新Ver.が登場。「SEGA PR…

決戦は0827

今日は、ホームベーカリーを使ってのベーグル作りにチャレンジ。 「こねる」工程で20分、5分ほどベンチタイムを置いて「発酵」工程を30分かけて生地が完成。4つに分けて成形した後に、砂糖入りのお湯で茹でて直ぐに200℃のオーブンで15分ほど焼き上げ。 久し…

メガテンの日

仕事が終わって株式市場をチェックしたら、1000円以上下げていて一瞬「データ配信ミスかな」と思って別サイトでチェックしたんですが、間違いではありませんでした。 史上11番目の下げだったようです。昼間にチェックしたときはプラスだったので、にわかに信…

バツイチ

先週あたりから、徐々に忙しくなっています。 例年の事なんですが、今年は人員体制が結構変わったので、かなりピンチな予感です。とりあえず、日付が変わる前には帰れるように準備しとかないと。 今日のニュース リビングルームで唯一の“ボックス”になる「Xb…

次世代に向かって

ここ最近は、仕事から帰る頃になると雨が降ってくる感じです。 今日もそのパターンだったんですが、居残りだったので問題なく雨宿りができました。そろそろ梅雨ですねぇ。 今日のニュース PS4の最新映像が公開に! 6月11日10時に「プレイステーション E3 プ…

DOD! DOD!

日経平均は、今日も好調でした。 そろそろ調整があってもおかしくはないんですが、7月は参院選挙なんですよね。そこまでは、大きな調整が無い気がしてきました。 今日のニュース 「ドラッグ オン ドラグーン3」最新情報。ゼロに付き従う「使徒」4人の存在が…

火星へようこそ

「新世界より」を読んでから、貴志祐介氏の作品を読み進めています。 「黒い家」を読み終えて、今日は「クリムゾンの迷宮」を読んでみました。映画「CUBE」が好きなので、今作もかなり楽しめましたね。 ネタバレはしたくないので余り書きませんが、"謎"が結…

必ず最後に

ドル/円はトントン拍子で103円台で突入、ダウも上り調子です。 100円突破してからペースが早いですね、100円の壁に押さえつけられていたエネルギーが、かなりあったのでしょうか。とりあえず、105円までは覚悟しています。 今日のニュース PS3「ガンダムブレ…

メガ止まらない

近所のスーパーで、南部せんべいのお買い得パックを定期的に買っているんですが、それを使って「せんべい汁」にしてみました。 とは言っても本格的なものではなく、ただ単に味噌汁に南部せんべいを入れただけなんですが。最初から入れるバージョンと、後乗せ…

進撃の陣地獲得

株式市場は、ついに日経平均15,000円まで来ました。 思えば遠くに来たもんだ・・・手持ちでは、この半年で50%くらい上昇している感じですね。 まあ、FXが50%くらい下がってるからバランスはとれてるんですがw 今日のニュース コンシューマソフト週間販売…

相非干渉

今日も太陽が絶好調でしたね、すでに夏モードですか。 まあ、6月になれば梅雨寒で多少はやわらぐのかもしれませんが。そろそろ暖房器具は収納するようかな。 今日のニュース シリーズ最新作「信長の野望・創造」はPC/PS3で2013年内に発売。30周年記念「信長…

任天倒

円安が進んで、一時期102円を突破したようですね。 株式市場もそれに追随するように上昇していますが、そろそろどうでしょう。 とりあえず手持ちの株を幾つかと、投資信託の一部を売却。お試しで、日本株ベア3倍の第一弾を仕込みました。希望としては、この…

一服中

久しぶりに、平穏な土日を過ごす事ができました。 ある程度時間に余裕が無いと、「何かしよう」という気になりませんからね。掃除や片付けが捗って、結構充実しました。 今日のニュース 『フェイト/エクストラ CCC』未体験の人必見、未公開キャラを紹介する…

3ケタ突入

ドル/円がついに100円の壁を突破しました。 こうなると、とりあえず105円までは行きそうな気もします。その後は、アメリカ経済次第でしょうか。個人的には、株式市場の上昇が無ければ厳しい状況でした。 今日のニュース 3DS「デビルサバイバー2 ブレイクレ…

終わらない物語

段々と初夏の陽気になってきました。 会社では、省エネのためか空調を止めているんですが、ついに28℃を突破しました。 さすがに仕事の効率が落ちそうです。 今日のニュース ソニー、'12年度は営業利益2,300億円。エレキは赤字 →なんだか、すっかり金融とエン…

体験パッチ

GW明けで、まだまだ本調子とはいきませんが少しずつエンジン回していかないと。 まあ、金曜は飲み会なので、それ用の気力体力は残しとかないといけないんですけどね。株式市場は続伸ですが、15,000円いったらベア3倍とかやってみようかなと思っています。 …

全面包囲網

昨日と打って変わって、風が強くて寒さを感じました。 寒暖差が激しすぎで、治りかけの風邪がぶり返しそうで困ります。 日経平均はついに14,000円台に、また在庫処分を開始しますか。 今日のニュース 『サムライ&ドラゴンズ』“ファンミーティング2013夏”を6…

人もまた同じ

今日は暖かかったですね、おかげで洗濯物パート2が捗りました。 近所の図書館に行ってきたんですが、それだけで汗ばむほど。そろそろ、夏に向けての準備が必要かな。 今日のニュース 『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』ランガーオ村の連…

栄誉と危機と

金曜日の米雇用統計は、予想外の好結果でした。 これを受けて、ドル/円は99円台へ一気に戻して、ダウ平均も高値更新へ。うーん、調整を期待していたんですが方針を変えるようですね。 今日のニュース 『真・女神転生IV』クローズド体験会が開催 約10年ぶりの…

友交渉

昨日は、予定通り実家でのイベントへ行って来ました。 少し早い「こどもの日」で、甥二人の相手を半日する事に。それにしても、子供はエネルギーがありますね。数時間一緒に遊んだだけで、こちらがヘトヘトになりました。 今日のニュース 「Call of Duty: Gh…

悪夢が生まれる

カレンダーどおりだと、明日からGW後半ですね。 初日に実家のイベントがあるくらいで、残りは今の所フリープランになっています。風邪もようやく治りそうですし、何しようかなぁ。 今日のニュース 「真・女神転生IV」,「仲魔の成長」や「妖精バロウズ」な…

水と大気と太陽と

為替相場は、米経済指標が弱かったこともありドル/円が徐々に円高方向へ。 明後日の雇用統計の結果次第では、調整局面になるかもしれません。いずれにしても、5月は波乱含みになりそうな予感です。 今日のニュース コンシューマソフト週間販売ランキングTop2…