全面包囲網

昨日と打って変わって、風が強くて寒さを感じました。
寒暖差が激しすぎで、治りかけの風邪がぶり返しそうで困ります。


日経平均はついに14,000円台に、また在庫処分を開始しますか。

今日のニュース

『サムライ&ドラゴンズ』“ファンミーティング2013夏”を6月に開催
→3rdシーズンも後半戦へ突入ですね、プレイはしてないけど毎日ログインしていたり。
まあ、観戦目的ですけど。1・2シーズンで所属していた同盟は、今の所サーバートップのようです。


「Retina」ディスプレイ搭載「iPad mini」、2014年Q1までに登場か--DisplaySearch
Retinaになったら、miniも買い時かもしれません。
段々と"目新しさ"は無くなってきていますが、安定性は一番ですからね。


UQ、WiMAX定額プランをプライベートIPアドレス割り当てへ変更 〜グローバルIPアドレス必須ユーザーにはオプションで提供
IPv4アドレス不足とは聞いていましたが、おもっているよし深刻なのかもしれません。
ただ、オンラインゲームをやっている人にとっては死活問題ですので、オプション付けませんとね。


ソフトバンク2013夏モデル全機種全画像まとめ
→すっかりスマホ無双になっちゃってます。
今回の注目点は、フルゼグ対応のと防水で94グラムのかなぁ。


下村企販「おうちでバームクーヘン ローリングパン」〜クルクルッと巻くだけでバームクーヘンが作れるフライパン
→バームクーヘンを家で作る発想はありませんでしたが、器具さえあれば案外簡単なんですね。
問題は、油を結構使う所ですな。


中国が初の北金融制裁、銀行口座閉鎖…大打撃か
→ついに中国も動きましたか、これで四面楚歌状態に。
それにしても、ミサイルはどうなっちゃたんでしょ。