人もまた同じ

今日は暖かかったですね、おかげで洗濯物パート2が捗りました。
近所の図書館に行ってきたんですが、それだけで汗ばむほど。

そろそろ、夏に向けての準備が必要かな。

今日のニュース

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』ランガーオ村の連続クエストはついに最終話に
→「ログ・ホライズン」最新刊を読んで、MMOやりたい気持ちがかなり盛り上がっています。
まあ、実際は小説のように上手く行くわけないんですけどね。DQ10も運営がマトモそうなので、遊んでみるのもいいかもしれません。


殺せんせーの表情が楽しい「暗殺教室」表紙のiPhoneケース
→個人的には、ジャンプの中で5本の指に入るくらい面白いと思います。
シンプルなデザインなだけに、再現度もほぼ完璧ですね。


2位じゃダメ…「京」の100倍スパコン開発へ
→やはり、トップを目指してこその結果ですからね。
日本の技術力も、まだまだ負けるわけにはいきませんから。


「笹子型」トンネル、打音検査では劣化見抜けず
→個人的にも高速を利用しているだけに、事故再発は必ず防いでもらいたいものです。
決まり文句の「ただちに」が怖いですね。


種の存続のために共食いを行う生き物7種
→生存競争の中では、仕方の無いことなのかもしれません。
それにしても、ホッキョクグマのはキツイなぁ。親熊までに育つリスクを計算すると、合理的なんでしょうけど。


北米の人肉食、証拠発見…死後刻まれた少女の骨
→そして、人間もまた動物だったということですね。
批判は決してできませんが、悲しい事だと思います。