栄誉と危機と

金曜日の米雇用統計は、予想外の好結果でした。
これを受けて、ドル/円は99円台へ一気に戻して、ダウ平均も高値更新へ。

うーん、調整を期待していたんですが方針を変えるようですね。

今日のニュース

『真・女神転生IV』クローズド体験会が開催 約10年ぶりの最新作の感触をリポート
→期待させてくれる仕上がりになっているようです。
それにしても「弱点システム」は、ピンチも倍になるだけにペルソナの時も苦労させられたなぁ。


「ファイナルファンタジーXI」に追加実装される新コンテンツ「メナスインスペクター」とは。拡張ディスク「アドゥリンの魔境」インタビュー
→つまり、新ジョブはまだまだ"使い物にならない"と言う事ですね。
せっかくの新ディスクなので期待したい所ですが、漏れ聞くのは怨嗟の声ばかり。どうしてこうなった・・・


2013年に世界を変えるであろう10個のテクノロジー
→やはり人類が前に進むには、技術の進歩はかかせないでしょう。
個人的に期待したいのは、エネルギー革命と擬体化ですかね。


長嶋氏・松井氏、東京ドームで国民栄誉賞表彰式
→こうして同時受賞をするのも何かの縁なんでしょうね、おめでとうございます。
そして久しぶりに姿を現した長嶋氏、お元気でいて欲しいですね。


中坊氏、光と影 法曹界に大きな影響
→様々な事件に豪腕をもって取り組んでこられていましたが、晩年は残念でした。
ただ、氏によって救われた人が多いのもまた事実です。ご冥福をお祈りします。


中国の銀行膨張 地方巨額債務が背景 金融危機の引き金に
→発表される経済指標に信頼性がないのは周知の事実ですが、問題はいつ危機が表面化するかでしょうね。
今のところ、予想以上に上手く延命させていますけど、いつ爆発するかハラハラさせられます。