友交渉

昨日は、予定通り実家でのイベントへ行って来ました。
少し早い「こどもの日」で、甥二人の相手を半日する事に。

それにしても、子供はエネルギーがありますね。数時間一緒に遊んだだけで、こちらがヘトヘトになりました。

今日のニュース

「Call of Duty: Ghosts」がついに正式発表。詳細は5月21日の次世代Xboxイベントで判明か
→前作の開発会社が降りたみたいですが、デキはどうなるのでしょうか。
そして、Xboxの次世代機も間もなく発表と言う事で、そちらへの対応も気になりますね。


ハンモックとテントを融合させた空中に張るテント「Tentsile」
→これはいいですね、安全性がかなり高まります。
設置できる場所は限られているものの、思い出作りにもなるかも。


「喫煙者は採用しない」企業広がる 製薬会社に書店、靴店…
→段々と肩身が狭くなっている感じですね。
わたしは非喫煙者ですが、忙しい時に頻繁に「タバコ休憩」に行かれると、納得のいかない気にはなります。


カバンこじ開け貴重品盗む…伊空港、29人逮捕
→楽しい海外旅行も、こうなると台無しですね。
イタリア経済が大変なのは分かりますが、観光客減らしてどうするのかと。


「安倍外交」したたかに国益追求 資源国を歴訪 暗に「値切り」
→お互いにとって"利"になる関係になるといいですね。
北方領土問題も、そろそろ解決してもらいたいものです。


安倍首相訪問、1面で大々的に報じた親日国
→こういった国々との関係こそ、一番大事にしてもらいたいですね。
原発も、輸出するからには最後まで責任をとれる体制でお願いします。