終わらない物語

段々と初夏の陽気になってきました。
会社では、省エネのためか空調を止めているんですが、ついに28℃を突破しました。
さすがに仕事の効率が落ちそうです。

今日のニュース

ソニー、'12年度は営業利益2,300億円。エレキは赤字
→なんだか、すっかり金融とエンタメが屋台骨になってしまいましたね。
今年度はPS4も出ますし、ソニーらしい事業で頑張ってもらいたいものです。


バンダイナムコHDの2013年3月期の連結決算は 『ガンダム』や『アイマス』などのソーシャルゲームが貢献して営業利益40%増に
→ソーシャルの恩恵を一番受けているのが、バンナムのような気もします。
そろそろアイマス関連も新しい動きがあるのかなぁ。


第37回講談社漫画賞にグラゼニ、監獄学園、俺物語!!ほか
→受賞おめでとうございます。
一応全ての漫画を読んだ事がありますが、個人的にはやはり「四月は君の嘘」がイチオシです。次点で「俺物語」かな。


荒川弘×田中芳樹「アルスラーン戦記」別マガで連載決定
→よりによってアルスラーン戦記にしちゃいましたか。原作が終わらないでしょ、コレ。
せめてマヴァール年代記にしておけば・・・原作7巻まで楽しんで読んでいた元読者より


カーライフ充実のために! ドライブレコーダー導入のススメ
→実家の車にも、トラブル防止と安全運転のために欲しいんですよね。
まあ、そろそろ買い換えのタイミングなので、その時かな。


沖縄「日本に奪い去られた」…中国が揺さぶりか
→ハワイの領有権を主張できると言っちゃうくらいなので、驚きはしません。
やっぱり北東アジアを除いた国々と、連携とっていくのが良さそうですね。