3ケタ突入

ドル/円がついに100円の壁を突破しました。
こうなると、とりあえず105円までは行きそうな気もします。

その後は、アメリカ経済次第でしょうか。個人的には、株式市場の上昇が無ければ厳しい状況でした。

今日のニュース

3DS「デビルサバイバー2 ブレイクレコード」発売延期に
→現在放映中のアニメとのコラボという意味では残念でしたが、6/27発売予定の「新・世界樹」との間が無さすぎでしたからね。
とりあえず、クオリティアップを期待しています。


「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」,多彩なスキルをキャラに付与できる「グリモア」やそれを管理する「ギルドハウス」の概要などが公開に
→ピクニックモードは、従来の世界樹のコンセプトからすると「ありえない」仕様ですが、これも時代でしょうか。
グリモアは、調整次第ではバランスブレイカーになりかねない気もしますが、頑張ってもらいたいですね。


パナソニック、'12年度は7,542億円の純損失 営業利益は1,609億円。テレビは885億円の赤字
→これはヤバいです、円安で復活してもらいたいですが。
ただ、今のパナソニックの製品で「これが欲しい」ってのが無いんですよね。


ウォークマンがかなえた音楽を身にまとうライフスタイル
→技術の進歩と共に、ライフスタイルも多様化を見せています。
個人的には、バッテリーの問題さえ解決すればプレイヤー機能付きのヘッドセットとか欲しいですね。


ハッキングで世界24カ国のATMから計45億円を数時間で強奪した手口とは?
→まさに映画のような犯罪が、現実になってきましたか。
引き落としと言う行為がある以上、電脳上だけでは完結しませんけど、今後もこのような犯罪が増えていくんでしょうね。


スパゲティをゆでるときは塩なしでOKです
→なん・・・だと。我々の今までの"常識"は何だったのか。
食感は変わらないものの、風味は変わるみたいですので、あとは好みの問題ですね。