火星へようこそ

新世界より」を読んでから、貴志祐介氏の作品を読み進めています。
「黒い家」を読み終えて、今日は「クリムゾンの迷宮」を読んでみました。

映画「CUBE」が好きなので、今作もかなり楽しめましたね。
ネタバレはしたくないので余り書きませんが、"謎"が結構残るのも、余韻があっていいと思います。
次は何読もうかな。

今日のニュース

3Dグラフィックスで生まれ変わるギルティギア。最新作「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」本日発表。「BLAZBLUE」のテレビアニメ化も明らかに
→格ゲーが再び下火になりつつある中で、頑張っていますね。
アニメ化で、また盛り上がってくるといいのですが。


垂直離着陸が可能な空飛ぶ自動車「The TF-X」が目指すクオリティとは
→もう少し時間がかかりそうですが、かなり具体的になっている気がします。
早く"空"を解放してもらいたいですね。


東芝「石窯オーブン ER-KD520」前編 〜パンやピザ、ベーグルがおいしく焼けた! 予熱が短い本格オーブンレンジ
→個人的にもベイクドチーズケーキやベーグルを焼いているので、オーブン重視派かな。
難しそうだけど、シュークリームも一度作ってみたいんですよねぇ。


健康雑誌の編集者17人が食べる朝食パターン17種類
→平日の朝食パターンは、食パン2枚(チーズ&ジャム)とゆで卵、フルーツジュースに豆乳を加えたのだったりします。
ちなみにギリシャヨーグルトは、乳清(ホエイ)を除いているので、牛乳でお腹下しちゃう人も食べれたりします。


車椅子なら事前連絡が必須? 乙武洋匡を「入店拒否」にした店に賛否
→うーん。お互いに足らなかった部分があるにせよ、今回は乙武氏の方が分が悪いかな。
どうも「サービスを受ける側の傲慢」が見え隠れしてる気がします。


韓国女の年商1億超 「都営住宅」からタクシー通勤
→やはり不正受給は、相当の厳罰にしないと減りそうにありませんね。
まじめに働いている人がバカを見る社会に、未来は無いと思います。