必ず最後に

ドル/円はトントン拍子で103円台で突入、ダウも上り調子です。
100円突破してからペースが早いですね、100円の壁に押さえつけられていたエネルギーが、かなりあったのでしょうか。

とりあえず、105円までは覚悟しています。

今日のニュース

PS3「ガンダムブレイカー」のBETA版が50万DLを突破。初回封入特典追加,BETA版セーブデータの製品版への引き継ぎも決定
→ベータ版で、これだけの人気を集められるのは凄いです。
データの引継ぎもできるようですし、ますます人が集まりそうですね。


桐生一馬がWii Uに殴り込み。Wii U版「龍が如く1&2 HD EDITION for Wii U」が8月8日に発売。価格は5229円
→まさかの移植ですが、開発費用の援助があったのでしょうか。
ただ、Wii Uのユーザー層と合わない気もするんですけど、取り込み戦略の一端なのかな。


ハイレゾプレーヤーの完成形? 「AK120」を聴く デュアルDAC搭載で129,800円。AK100やR10と比較
→こういったハイエンド機種をソニーも出せばいいのに。
それにしても、オーディオの世界はお金がかかりますね。


日本語ワンクリ詐欺アプリがGoogle Playで猛威、今年に入って700種類以上
→二代目Nexus7でも買おうと思っているんですが、これは要注意ですね。
とりあえず、興味があっても評価が固まっていないアプリはインストールしないように。


人を幸せにするものは何か?ということがハーバード大学の75年間の研究で明らかに
→まあ、「幸せ」と思うのは自分の心次第ですから。
つまり無償の愛が最強ってことですね。


645年→646年に変わった大化の改新に「そもそもなかった」説
→歴史の授業の中で、一番くだらないと思ったのが年号を覚えさせられる事でしたね。もっと「流れ」に重点を置いたほうがいいのに。
鎌倉幕府の成立も1192年じゃなくて、1185年みたいですね、また変わるかもしれませんが。