相非干渉

今日も太陽が絶好調でしたね、すでに夏モードですか。
まあ、6月になれば梅雨寒で多少はやわらぐのかもしれませんが。

そろそろ暖房器具は収納するようかな。

今日のニュース

シリーズ最新作「信長の野望・創造」はPC/PS3で2013年内に発売。30周年記念「信長の野望」最新作発表会で明らかに
→30周年ですか、MSX2の「信長の野望 全国版」にハマっていた頃が懐かしいです。
グラフィックもあの頃と較べると、とんでもなく進化していますなぁ。


シャープ、5453億円の赤字に 今期は黒字転換見込む
→社長も退任して、いよいよ待ったなしですね。
何とか立ち直ってもらいたいものです。


ついにシャープがノートPC向けIGZO液晶パネル3タイプを生産開始、バッテリー駆動時間が長時間化へ
→そして、これが立ち直るキッカケになるといいのですが。
ただ、くれぐれも「泥棒」に気をつけてください。


エナジャイザー「カラビナライト DMCC42RJ」〜LEDライト+ランタン+1m防水のアウトドア向けライト
→アウトドア派には、持って来いのライトですね。
メインで使うには若干光量不足かもしれませんが、持っておいて損にならない一品だと思います。


韓国「日本外し」外交会議、米中にのみ出席打診
→これはいいですね、不快感伝える必要もないでしょう。
無関心・非干渉であるのが、お互いにとってベストな選択では。


“親中反米”地元メディアの影響なし!? 沖縄県民9割が「中国の印象良くない」
→沖縄関係のニュースを見ていると、一部の地元メディアや、地元民でない反対者の声が大きすぎる気がします。
もっと地元の声を、届けてもらいたいですね。