任天倒

円安が進んで、一時期102円を突破したようですね。
株式市場もそれに追随するように上昇していますが、そろそろどうでしょう。
とりあえず手持ちの株を幾つかと、投資信託の一部を売却。お試しで、日本株ベア3倍の第一弾を仕込みました。

希望としては、このまま株が続伸してくれるといいんですが、ヘッジはかけておきませんとね。

今日のニュース

「FFXIV: 新生エオルゼア」最新スクリーンショットを公開 モンスター、蛮神/蛮族、そしてβテストフェーズ3の新フィールド
→スクショを眺めているだけで、ワクワクしてくるのは久しぶりの感覚です。
FF11ほどはヤリ込めないと思いますが、準備はしておきませんと。


スクウェア・エニックスHDの2013年3月期の決算は大幅な赤字に
DQ10やソーシャル系は堅調なものの、世界的なヒットには恵まれなかったですね。
社長も代わったし、生まれ変わって欲しいんですが。


ガンホーの時価総額、任天堂を超える=5月13日
→「任天堂の倒し方」を知っていたのは、ガンホーだったと言う事ですか。
まあ、さすがに株価もオーバーヒート気味だと思うんですけどね。3DS版もミリオン売れるとは思えませんし。


チョコではなくストロベリーでコーティングされた「フルーツPARMストロベリー」を食べてみました
→やばい、美味そう。何よりカロリーと脂質が低いのがいいです。
今年の夏はこれで決まりかな。


栽培・熟成など数年をかけて唐辛子からタバスコができるまでを解説した「How Its Made - Hot Sauce」
→タバスコを作るのに、こんなに手間がかかっているとは知りませんでした。
プレーンなビザのパートナーとして、お世話になっています。


中国産食品、猛毒135品リスト 「ナッツ類」に発がん性高いカビ ほかにも…
→自分の体のためにも、チャイナフリーを進めませんとね。
しかし、これだけ種類が多いと、外食するのが怖いなぁ。