進撃の陣地獲得

株式市場は、ついに日経平均15,000円まで来ました。
思えば遠くに来たもんだ・・・

手持ちでは、この半年で50%くらい上昇している感じですね。
まあ、FXが50%くらい下がってるからバランスはとれてるんですがw

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2013年5月6日〜5月12日
トモダチコレクションが驚異の粘り腰です、ミリオン達成は思ったより早いかも。不具合修正も早いタイミングでしてきましたしね。
ハードの方も3DS強し、Wii Uにパワーを分けてあげて欲しいです。


『ゲイングランド』がプレイステーション2アーカイブスで配信開始
→懐かしいなぁ、メガドライブ版を結構やり込みましたね。
一人でも二人でも、十分に楽しめる一品だと思います。


NVIDIA、Tegra 4ゲーミングデバイス「SHIELD」を349ドルで6月に発売
→モニターも付いているせいか、思っていたより高いです。
まあ、スマホで遊べるから満足できるのであって、専用機用意してまで遊ぶかどうかは微妙じゃないでしょうか。


電子書籍人気ランキング SF・ファンタジー/ラノベの売れ筋電子書籍20冊
→やはりアニメ化されたものと、古き善き名作が売れているのかな。
皇国の守護者」は長い事新刊が出ていない状態なので、どうせ読むなら漫画版の方がいいかも。こっちも打ち切り未完ですが、クオリティは高いです。


NTTドコモ2013夏モデル全機種全画像まとめ
→結局iPhoneは無しなのかな。ここまで来たら、Xperiaで頑張ってもらいたいですが。
そしてガラケーは、かえって貴重な存在になりつるあるような。


丸亀製麺のざるがない「ざるうどん」と「みぞれぶっかけ&ごまラーぶっかけ」試食レビュー
→カビ問題で一気に評価を落とした感じですが、対応が素早いですね。
正直ざる無くても、湯切りさえしっかりすればいいんですけど。