次世代に向かって

ここ最近は、仕事から帰る頃になると雨が降ってくる感じです。
今日もそのパターンだったんですが、居残りだったので問題なく雨宿りができました。

そろそろ梅雨ですねぇ。

今日のニュース

PS4の最新映像が公開に! 6月11日10時に「プレイステーション E3 プレスカンファレンス」開催予定!
→やはり基本はブラックということなんでしょうね。
そういえば、次世代Xboxの発表が日本時間で5/22 2:00〜あるようです。


「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」,キャラクターPV「アーサー編」とシステムPVの映像2本が公開。DL版の価格も決定
→わたしもアルケミストは、全シリーズPTメンバーにいたなぁ。
弱点を突いたときの破壊力はピカイチですからね。


ヴァニラウェアは命がけでゲームを作る会社――クリエイター神谷盛治氏・ロングインタビュー
→ちっとも新作「ドラゴンズクラウン」の宣伝になってないけど、これはこれで面白いw
プリンセスクラウンとは懐かしいですね、それにしてもアトラスは懐が深いなぁ。


尾田栄一郎が扁桃周囲膿瘍で入院、ONE PIECEは2週休載
→週間連載は激務ですからね、お大事にして下さい。
万が一、未完になったら大変な事になりますから。


東芝「石窯オーブン ER-KD520」後編 〜忙しい日におすすめ、手早く作れるオーブン料理がおいしい
過熱水蒸気とオーブンのハイブリット調理は、かなり仕上がりが良さそうです。
わたしも、次のオーブンレンジ候補に入れておこう。


米製造業が「中国離れ」…低品質で賃金も高騰
→見切りが早いですね、日本も見習わないと。
市場としてはまだ魅力的なんでしょうけど、「世界の工場」としては既に終わっている感じです。