バツイチ

先週あたりから、徐々に忙しくなっています。
例年の事なんですが、今年は人員体制が結構変わったので、かなりピンチな予感です。

とりあえず、日付が変わる前には帰れるように準備しとかないと。

今日のニュース

リビングルームで唯一の“ボックス”になる「Xbox One」はソフトとハードの最新技術が満載。プレミアイベントの詳細を総まとめ
→性能はPS4より少し抑え目ですね、Kinectがセットみたいですが。
問題はやはり価格でしょうか、両方とも結構なお値段しそうな感じ。


コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2013年5月13日〜5月19日
→「サモンナイト5」は、まずまずの結果では。宣伝費結構かけてたのが、少し心配ですけど。
ハードの方はXbox360が、360台割れ・・・来世では頑張ってくださいね。


「ローゼンメイデン」、「にゃんこい!」が無料配信 niconicoにてBD-BOX化記念。「大正野球娘。」も
→ローゼンの一期は、通しで視たこと無かったので、ありがたいです。
大正野球娘。」も放送時はスルーしてたんですが、評判結構良いんですよね。


米アップル、巨額課税逃れ…「住所ない」手法で
→申告方法で「節税」ができてしまう以上、企業としては合理的な判断でしょう。
ただ、国際規模で"隙間"を狙うと自国からの反発がくるのも、また当然ですかね。


パナソニック、電解水技術を生かした業務用空間清浄機 〜浮遊ウイルスや浮遊菌を99%抑制
パナソニックの空気清浄機と言えば「ナノイー」ですが、こちらは業務用オンリーなのかな。
効果は高そうですけど、ランニングコストはどれほどでしょう。


肉や野菜を食べずに生きられるようにする新たな食品「ソイレント」とは?
→先日、国連食糧農業機関が食糧問題に対処するため「昆虫食」をオススメしてましたね。
こちらは栄養バランスのとれた完全食みたいですが、いずれにしても食欲は抑えられそうです。