メガテンの日

仕事が終わって株式市場をチェックしたら、1000円以上下げていて一瞬「データ配信ミスかな」と思って別サイトでチェックしたんですが、間違いではありませんでした。
史上11番目の下げだったようです。昼間にチェックしたときはプラスだったので、にわかに信じられませんでしたね。


まあ、余りにも急ピッチで上がっていた反動だと思いますので、為替の方で大きな動きが無い限りは徐々に戻すと思っています。

今日のニュース

PS3/PS Vita「ドラゴンズクラウン」 「ゲーム史上最も美しい」2DアクションRPG登場!
→2Dの本気が凄いですね、伊達に開発期間が長くないです。
PS3とVITA同時発売ですが、アクションするなら据え置き機の方がいいかなぁ。


「ダンジョンズ&ドラゴンズ −ミスタラ英雄戦記−」がPlayStation 3向けに8月22日発売決定。アーケード版2作品を1本に収録し,オンライン協力プレイに対応
→こちらは、アクションRPGの過去の名作です。
メストムック同梱とか、LIMITED EDITIONが本気すぎます。


インターネット通信に対応した「ファンタジーライフ LINK!」が7月25日発売決定。“謎の島”や新クエストなど追加要素も満載
→最近はやりのスローライフ系ゲームですね、住民との交流が少なく、ストーリー性の高い「どうぶつの森」といった感じのようです。
ちなみに、5/29〜期間限定で旧作が半額になりますので、待ちきれない方はやり込んでおくのもよろしいかと。


弐瓶勉の正道ロボットSF「シドニアの騎士」がアニメ化
→「BLAME!」で有名な氏の最新作です。
正直、絵柄もストーリーもアニメ向きでは無いと思いますが(個人的には好きです)、スタッフの腕の見せ所ですね。


3Dプリンターで食べ物を印刷へ、既存の食事を置き換える可能性もあり
→何故に3Dプリンターでわざわざ? と思いましたが、こういった使い方もあるんですね。
世界人口が着実に増えている現状、遠くない未来の姿なのかもしれません。


「外れ馬券も必要経費」課税5200万円に減額
→至極当たり前の判決だと思います。原告の主張どおりだったら、だれも競馬やりませんって。
加えて言えば、当り馬券の本人特定が難しい現状では、配当を多少減らしてでも申告不要にしてもらいたいですね。