エタノール革命

関東地方は29日から梅雨入りしたそうです。平年より10日ほど早いとの事。
おかげで、湿度がかなり上がっていますね。過ごしにくい季節になってきました。

そんな中、家電量販店で「FF14PS3通常版)」の予約をしてきました。コレクターズエディションもまだ残っていたんですが、前回のこともありパスしました。
Amazonでもよかったんですけど、昔Konozamaくらってからゲームの予約だけはイマイチする気がしないんですよね。

今日のニュース

「ニンテンドー3DS LL ルイージ30周年パック」が7月18日に発売。ルイージのシルエットが散りばめられた本体と,「マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー」を同梱
→30周年か、年をとったわけだ・・・(遠い目)
マリオ&ルイージRPG4」をプレイしたい人にとっては、お買い得なパッケージですね。


Microsoftはなぜ,Xbox Oneのお披露めでAV機能に重点を置いたのか?
アメリカの市場を最優先した仕様になっているようですね、そのワリには批判が多いような。
とりあえず日本での普及は考えて無さそうな印象です。


『エクステトラ』超王道本格ファンタジーRPGが登場
→王道と来ましたか。3DSとVITAだと、かなりグラフィックに差が出そうですね。
そして騎士の中には男の姿がありますが、つまりホ(以下略


アップル、iSightカメラとループを省いた新iPod touchを発売
→円安のせいもあるでしょうが、このお買い得感の無さは何なんでしょうか。
これならアメリカ国内だけで出した方が良かった気もしますけど。


セイコークロック「SQ765W」 〜LEDライトとしても使える電波時計
→ウチにも震災の後に買ったライトが何種類かありますが、物置の中にしまってあります。
いざという時にスグ使えるか少し心配なんですけど、これなら枕元に置いておけますね。


川崎重工が稲わらからバイオエタノール製造 1リットル40円で
アメリカではシェール革命が起こっているようですが、日本もエネルギー戦略を頑張ってもらいたいです。
安定供給できるようになれば、市場も拡大しそうですね。