sitデス

先週から営業電話がしつこくかかってきます。
よくあるマンション投資の勧誘なんですが、断ってもかかってくるんですよね。

宅地建物取引業法施行規則が平成23年に改正されて、多少マシにはなりましたが(それ以前は社名や名前を名乗らないのがザラでした)、忙しいときにかかってくるとウンザリです。
次かかってきたら居留守にするか・・・

今日のニュース

クラウドゲームを体験できるゲーム機「G-cluster」が6月20日に発売。価格は9980円から
クラウド技術を使ったゲーム機として、面白い試みだと思います。
ただ、ラインナップを見る限りでは、既存のゲーム機かPCで間に合ってる感じですね。


SCE、PS Vita用「radiko.jp」アプリを提供開始 番組を聴きながらツイートや全局番組表も
→これはいいですね。予約録音とかもできると、かなり使えそうですが。
ラジオにも、まだまだ頑張ってもらいたいものです。


マン島TTレースに参戦中のライダー、松下ヨシナリが事故死
→死と隣り合わせのレースですからね・・・ご冥福をお祈りします。
天使のミクさん機も、パートナーを失って寂しそうです。


三菱電機「ハイブリッド霧ヶ峰 ZWシリーズ」その1 〜「エコムーブアイ」と「スマートアイ」の賢さに惚れた!
→センサーで、使い勝手が驚くほど向上していますね。
夏しか使わないうちのエアコンも、そろそろ交換しようかなぁ。


長時間座っていることは喫煙並にあなたの寿命を縮める
→えっと、一日の大半を座って過ごしているんですが。
とりあえず、定期的に「パトロール」に出るしかないですね。


中華チェーン6社を直撃!「中国産実態調査」 消費者が取るべき自己防衛は?
→この中だと、やはりリンガーハットが飛びぬけていますね。
野菜も国内産で、麺も国内産小麦を使用していますから。