カウントダウンですよ!カウントダウン!!

仕事が少しだけ谷間に入っているんですが、体調の方が谷から戻ってきそうにありません。お休みはやくきて〜
為替相場の方はドルが予想通り弱含みなのですが、ユーロまで弱くなるとは少し想定外でした。まあ、動きすぎたら拾っていくつもりです。

今日のニュース

「アイドルマスター」公式サイトで次回作の発表と思しきカウンドダウンがスタート。“りっちゃん”の誕生日もいよいよ明日なんですよプロデューサー!
→思わせぶりなカウントダウンが始まりましたね。個人的には次回作が出るとしたら、XboxPS3のマルチ展開かなと見ていますが、7/3の発表(?)が楽しみですね。
あと、リッチャンハオメデトウデスヨ


スクエニ、PS3/PSP「デュープリズム」ゲームアーカイブスにて配信開始
→隠れた名作として、評価が高いようです。主人公の選択によって、展開の異なった物語が楽しめるようですね。
キャラクター・ストーリー・音楽が高い水準でまとまった作品とのこと。


必見!「知らない人は損してるなあと思うこと」まとめ
→ついつい見てしまう「知らない人は〜スレ」のまとめです。幸せになれる粉の製造法は必見だと思いますね。


高速なWiMAXとエリアの広いauの両方を非常に安価に使えるデータ通信端末、ついに販売開始
→これはかなりイイですね。auのケータイを持っていれば料金も割引になるようですし、iPhoneにこだわらなければ十分選択肢としてアリだと思います。


朝からラーメンを食べる“朝ラー”ブームが都内に上陸!
→わたしも朝はしっかり摂るようにしているんですが、ラーメンは食べた事ありませんね。まあ、夜に食べるよりは体にいいでしょうし、テンションあがりそうですね。


「本を書いてみませんか?」――ブログ感覚で電子書籍を作成・販売 ペパボ「パブー」
→ここから未来のベストセラーが生まれるかもしれませんね。こういう風に幅広い層に向けた、自分の可能性を試せる機会が増えるのはいい事だと思います。