発売ラッシュ

今日の深夜に、いよいよワールドカップ予選(日本−デンマーク)がありますね。さすがに明日も仕事なのでリアルタイムで見るのは難しそうですが、今から寝れば間に合うかもしれないと、少し考えていたりもします。
為替相場の方はドルが予想通りの動き、とりあえず一段階目の利益確定しました。

今日のニュース

一部の「iPhone 4」に液晶ディスプレイの変色が発生、ユーザーから多数報告が寄せられる
→今日発売したばかりのiPhoneですが、早速残念なニュースが来ましたね。いわゆる「尿液晶」になっているようですが、最近だとDSLL発売時に同じような騒動があったと記憶しています。「神対応」な任天堂なだけにすぐに収束したようですが、APPLEはどう対応するんでしょうか。
ちなみにホワイトモデルは発売が一ヶ月ほど遅れるようです(こちらから


写真で見る新型「Xbox 360 250GB」やっと小型化し熱も抑えられ、静かに!
→こちらも本日発売。中の基盤の構成も変わっているようですし、「ダントツの故障率」の現状から脱却することができるのでしょうか。
しばらくは、人柱 購入した方の報告を待ちたいと思います。


セガの本気を見た! 『初音ミク -Project DIVA-ドリーミーシアター』プレイレポ
→これまた本日から配信開始。PSPとの連動という、ありそうでなかった機能によって高画質で「初音ミク -Project DIVA-」が遊べるようになるソフトです。
それにしても、すごい画質ですね。一日先行したアーケード版が涙目にならないか少し心配ですw


お待たせしました彼氏諸君! もっとキケンになった恋愛コミュニケーションゲーム「ラブプラス+」を丸ごと紹介
→本日発売のメイン(?)とも言うべきソフトですね。DSLL同梱版を買えた幸運な彼氏達は、どれくらいいるのでしょうか。
ちなみにマジコン対策もされているようで「いつまでたっても告白されない」状況になるようです。


「エルミナージュII DS REMIX」で盛り込まれた新要素について,シリーズディレクターの小宮山氏を直撃!
→こちらは来週発売の、個人的に気になるソフトです。PSP版から追加されたエピソードやダンジョンがあるみたいですね。
個人的には、フェイスロードが写真取り込みのみになってしまったのが少し残念ですが、なんとか7月下旬あたりから参戦したいと思っています。


レベルファイブの新作RPG「二ノ国」(NDS)が2010年12月9日に発売決定。さらにニンテンドーDSに加えてPlayStation 3でも2011年に発売予定
→もともとDS版のゲームとして発売予定だったこの作品ですが、PS3版も出るという驚きのマルチ展開。
当たり前なんですが、PS3版はやはりグラフィックのデキが違いますね。まるでジブリアニメの中で遊んでいるように見えます。