ゼロのケータイ

今日は、ワールドカップ日本戦ですね。朝から職場でも話題になっていましたが、いかんせん仕事が追いつかないので予定通り残業へ。
しかし試合開始までには間に合う時間で、今日のところは解散になりましたので急いで帰宅。日記を書きながらではありますが、応援しております。

今日のニュース

「iPhone 4」の価格は16Gバイト実質0円、32Gバイト実質1万1520円から
→2年縛りではありますが、実質ゼロ円というのはかなり頑張っている値段だと思います。あとは機種変更の場合の値段と、白モデルがいつから発売になるかに注目ですね。


はやぶさカプセルを回収=専用機で18日に日本着−耐熱外殻も発見・豪州砂漠
→無事回収できたようで、なによりです。個人的には、たとえ砂が入っていなくても十分満足な気分ですね。


【インタビュー】プロゲーマー梅原氏に直撃インタビュー(第1回)
→やはり才能だけでなくて、やりこみと情報収集あってこその「勝者」なんでしょうね。昔はよく新宿へ遠征に行って、上手い人のプレイを見に行ったものです。


ストライクウィッチーズ2 放送開始日決定!
→夏アニメの本命と目されて(?)いますが、いよいよ放送開始日と放送局が決まったようです。幸いいくつかのチャンネルで見れそうですので、他の番組のスケジュールを見ながら決めたいと思います。


森薫の美麗画をナマで!「乙嫁語り」2巻発売で原画展
「エマ」などで有名な、森薫先生の新作第二巻が早くも発売ですか。原画展を見に行くにはちょっと遠いですが、複製原画展の方なら近場でやってますね。
先着限定購入特典で、オリジナルイラストカードプレゼントもあるみたいですので、興味ある方はお早めにどうぞ。


どこにでも埋められます! 完全防水耐震の秘密の隠れ家が地下に出現
→これは結構いいかもしれませんね。特にこれから新築を考えている方は、容積率に含まれないで地下に備え付けられるみたいですから、かなりお得だと思います。