624が大人気

今日は朝から新型iPhoneの情報を集めていました。やはり事前のリーク&流出通りの形状でしたので、外見こそインパクトは無かったものの、今の4倍の解像度など中身はかなりのフルモデルチェンジのようですね。
思わず欲しくなりましたが、2年縛りがあと9ヶ月残っております_| ̄|○

今日のニュース

アップル、720p動画/高精細IPS液晶搭載「iPhone 4」−24日に日本発売。「世界最薄スマートフォン」
→詳しい性能が気になる方はこちらの記事へ、現在の最新機種の3GSとの比較表もあります。
しかし、これだけ高機能になっても新型プロセッサーのおかげでバッテリ駆動時間が延びているのが凄いですね。お値段もかなりお手軽です。
それにしても、6/24はゲームの発売日もかなり集中しているんですが、やはりボーナス狙いには丁度良いのでしょうか?


7月1日開始、iPhoneアプリ開発者の新たな収益源となる「iAd」の実例
→さすがAPPLE、抜け目がないです。まあ、60%アプリ開発者に還元されるみたいですので、広告の収益を見込んだ低価格設定のアプリが増えるかもしれませんね。


スクエニ、「FF XI」バトルエリア拡張コンテンツ第1弾「禁断の地アビセア」の販売を開始
→いよいよ今日から販売ですか。ただ、遊べるのは6/22予定のバージョンアップ後のようですね。
それにしても、6年半ぶりのキャップ解放ですか・・・なんとも感無量です。


『ブラック・ラグーン』アニメ第3期OVA第1巻がTV放送決定!
→ショートバージョンとは言え、TVで見れるのは嬉しいですね。torneの予約を忘れないようにしないと。


ニセモノだらけの回転寿司、添加物は当たり前大特集 食べてはいけない 2010
→「なあに、かえって免疫力がつく」との、ありがたい(?)お言葉もありますが、やはり安いものにはそれなりのワケがあります。かといって、高いものでも必ずしも安心できないのが、この問題のやっかいなところですね。


アレルギー、もう怖くない 筑波大グループが抑制分子発見
→「はやくきてー、はやくきてー」とすがりつきたくなるような記事です。最近またアレルギーが強めに出てきているので、きついんですよね。