おかえりなさい

今日は夏日でしたね。暑くなると、段々と職場に備え付けているコーヒー(ホット)の売れ行きが悪くなって煮詰まってしまうので、更に売れ行きが悪くなるという悪循環になっていますw
株式市場と為替相場の方は、逆に冬のような状態でお寒い限りです。ただドルが思ったより強いみたいですし、さすがに売りの材料も無くなってきたようですので、動きが鈍いです。売りで入っている方の管理をしっかりしないといけませんね。

今日のニュース

「はやぶさ」、6月13日の地球への帰還が確実に - 4回目の軌道修正に成功
→いよいよ来週には、「はやぶさ」が地球に帰ってきます。トラブル続きの旅でしたが、最高のフィナーレを迎えられることを祈りつつ、楽しみにしています。


ついに「ゼーガペイン」Blu-ray BOXの予約受付開始、予約入金数が2000個に達したら生産確定へ
→やっとBD版の発売の条件が決まったようですね。記事の中でも書かれているように、3DCGが少し残念なところはありますが、キャラクターとストーリーは一見の価値がある作品だと思います。タイトルの由来は「是我が痛み」らしいです。


マンガで分かる心療内科 :現役精神科医がギャグタッチで心の病解説 ウェブ公開も売り切れ続出
→結構昔から、Webマンガでの掲載を楽しく読ませてもらっていましたが、ついに単行本になったんですね。記事の下にリンクがありますので、そこから読むことができますので、興味が有る方はご一読ください。


UQ、ルーター製品「WiMAX Speed Wi-Fi」2機種投入〜年内に実測30Mbpsの実効速度へ改善
→エリアの拡大や回線速度の高速化など、これからの進化がますます楽しみなWiMAXです。対応ルーターも複数投入されるようですので、どんどん下地が完成されていく感じですね。


iPadの登場でゲームはどう変わる?早速配信されたiPad用アプリから可能性を探る
→やはり画面の大きさを生かして、複数人数で遊べるようなアプリが良さそうですね。エアホッケーとか、凄く楽しそうです。
そして、今日の26時からアップルのWWDC 2010が始まります。いよいよ新型iPhoneの発表がされるようですね。


今日から簡単にできる口内炎を早く治す方法
→前は、一週間に1個できるくらいのペースでかなり悩まされていたのですが、ビタミン剤をきちんと採ったり無理な早朝出勤を控えたおかげか、最近はそうでもありません。
ちなみに、できてしまった時の対処としてはウガイとケナログに頼っています。