ジトジトくん

今日は、猛烈な夕立の後のジトジト感が異常ですね、雨の後の熱帯夜は本当に勘弁して欲しいです。
いまどき信じられないかとは思いますが、PCのあるメインルームにはエアコンがありません。今年こそ除湿機を買おうかどうか真剣に検討しています。

今日のニュース

動画と写真で確認する――裁断&スキャンのコツ(スキャン編)
→裁断編から結構時間が経ってしまいましたが、スキャン編です。自炊を始めようと思っている人にとっては、設定のやり方やファイルサイズの大きさがよく分からないだけに、こういったHow toはありがたいですね。


「ニンテンドー3DS」は年内登場か、新型PSP「PSP-4000」も発売される見通し
→うーん、確かにポケモンが9月に出た後に来年の3月発売だと間が空きすぎている気もしますし、クリスマス前に出せるのであればタイミングとしては最高なのかなとは思いますが、実際問題間に合うんでしょうか?
あと新型PSPは、PSP2では無さそうなんですがモンハンに合わせて何かマイナーチェンジでもするんですかね。


バッファローコクヨ、PC/PS3用USBアーケードスティック13ボタンタイプアーケードと同等の汎用押しボタンスイッチ採用
→値段のわりに、部品の汎用性とメンテナンス性に気を配っている製品ですね。RAP購入にいまいち踏ん切りがつかない方にとっては、検討してみるのもいいのかもしれません。


「iPhone4が初めてのiPhoneです」という一般人がとりあえずやっておいた方がいいと思う12項目
→確かにiPhoneを初めて使ったときに、どういう設定をすればいいのかよく分からなくて、いろいろと調べた記憶があります。
個人的にも、覚えておいた方が良い項目がほとんどだと思いますので、初購入の方(または検討中の方)は参考にどうぞ。


重さ100キロで世界最大の金貨、3.6億円で落札
→現在かなり高騰している金相場の4倍だと後々かなり損をしそうなんですが、大丈夫なんでしょうか。
貴金属商なら、地金を自分で調達して細工を専門店に頼めばいいのになと思っちゃいました。


長期レビューホンダ「エネポ EU9iGB」
→実際の所、日常的に使うものではありませんが、イザという時に強い味方になってくれそうな製品です。
消耗品が安く購入できるのも大きなポイントだと思います。アウドドア派では無いわたしでも、つい欲しくなっちゃいますね。