必勝祈願

今日はいよいよワールドカップ決勝トーナメントの日本×パラグアイ戦ですね、日記を書きつつリアルタイムで応援しています。
先制点がカギだと思いますので、前半戦が要注目でしょうか。
為替相場の方は、ドルが予想通りで第二段階の売りを確定しました。ただ、他の通貨も「円無双」でかなりやられているのでそちらの手当てを検討しています。

今日のニュース

SCE、PS3用地デジチューナ「torne」をアップデート−3倍録画/追いかけ再生対応。予約起動が無音に
→うちのtorneもアップデート完了しました。番組表が大分見やすくなっていますね。あとは、録画してある番組の再生方法のバリエーションを増やして欲しいかなと思います(選択した番組の連続再生やリピート再生など)。


3DSは「来年」? 米国任天堂社長がコメント
→海外は来年の発売で確定っぽいですが、残る日本ではどうなるかですね、アナウンスが楽しみなところです。


マイクロソフト大勝利へのシナリオ、流出した「Windows 8」社内機密資料の内容が非常に秀逸
→2012年の発売に向けて、かなり綿密な分析をしていますね。それにしても発売サイクルが短すぎるような気がするんですが、そのあたりの分析はどうなっているのでしょうか。
ちなみに、わたしのPCはまだXP以降のOSが入っている機種はありません。


ビューン、Wi-Fi利用のiPad限定でサービス再開
→6/1のサービス開始直後に、アクセス集中で敢え無くパンク状態になったビューンですが、ようやく再開のメドがたったようです。
サービス内容は良さそうですので、早く正式サービスの再開が望まれますね。


アマゾンの注文確認を偽造したメール、先週より大量発生中 〜G DATAが注意喚起
→うちの会社にもこのメールが来ていましたね。まあ、日本のアマゾンのメールとは件名が違っているので、サクッとゴミ箱に放り込みましたが。
英語圏の人だと、かなりひっかかりそうですね。


意外と知らない“お中元”マナーのランキングを発表!
→個人的にはお中元は贈らないし、贈られないように周知をしていますが、人によってはそうも言ってられない立場にある方もいると思います。
細やかな心配りが必要みたいですので、贈る必要がある方は参考にした方が良いですね。